※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

排卵日検査薬の使用時期と、生理後のタイミングについて教えてください。

妊娠希望です。
排卵日検査薬はいつから使えますか?
だいたいの排卵日はアプリで把握できているのですが、正確な排卵日が知りたいです。
今生理中なのですが、今回の生理が終わってから検査薬使うのでは遅いでしょうか。

コメント

しま

排卵は生理後2週間ほど後なので、私は次の生理予定日の17日前ぐらいから検査してます❗

• りな

りな

そうなんですね!
    検査薬はどれを使いましたか?

• 4月27日
  • しま

しま

海外のものですが、Acheckというやつです。

• 4月27日
  • りな

りな

海外の方が正確なのでしょうか?

• 4月27日
  • しま

しま

安くて、ケチらず使いたいのでこれにしてます❗

• 4月27日
  • りな

りな

なるほど!
    やっぱりたくさん入ってるほうがいいんですね😊!

• 4月27日
めいまま

遅くないと思います。
私はいつも生理おわって2日ぐらいから検査薬使ってます。生理期間やく7日の場合

• りな

りな

私も生理期間7日くらいなので、今回終わって2日後くらいにやり始めたいと思います!

• 4月27日
  • めいまま

めいまま

早く授かるといいですね(*^^*)

• 4月27日
  • りな

りな

前回、タイミングとったんですが、今回生理が来てしまって😭
    排卵日がずれちゃったのかなと思って💦

• 4月27日
cha.

いつも何日周期ですか?
生理“前”14日前後が排卵なので、逆算して少し早めに使い出すのがいいかと思います。
生理終わってからで大丈夫ですが、周期長いと生理後から毎日使うのはコスパ悪いかな?と思います。

二人目で海外の排卵検査薬を使ってましたが、ホルモン検知の差があるのか合う合わないありました💦

• りな

りな

生理周期は結構不規則で、28だったり30日だったりします。
    今回も生理予定日より1週間もはやく来てしまい、ショックでした😥
    生理予定日アプリなどで排卵日もなんとなくは把握できてますが、生理が不規則なのもあり、今回は排卵日がずれてしまったのかもしれません😔

• 4月27日
  • cha.

cha.

私も不順で2週間差があったりしました💦
    生理が不規則=排卵が不規則なので、アプリはあまり当てにならないかと。。
    基礎体温はつけていますか?
    併用するとより排卵日特定しやすくなると思います😌

• 4月27日
  • りな

りな

やっぱりアプリは当てにならないですよね💦
    基礎体温は恥ずかしながら1週間前くらいからつけ始めたので、まだよくわかりませんが、生理始まる前はグッと下がりました😂

• 4月27日
  • cha.

cha.

排卵後の高温期から下がって生理きているので、ちゃんと排卵&高温期がありそうですね✨
    基礎体温つけて3ヶ月位でリズムが掴めてくると言われているので、面倒ですが頑張ってくださいね^^

• 4月27日
  • りな

りな

丁寧に教えていただきありがとうございました😊
    面倒くさがりな性格ですが、赤ちゃんのために頑張ります💗

• 4月27日
tarako

私は皆さんとは逆で、絶対に排卵のタイミングを逃したくなかったので外国製の検査薬を購入して生理終了後から毎日1日2回朝と夜に使っていました😊普通に生理が来てる人でも排卵がズレることはありますよ💦生理があっていても無排卵ということもありますし💦

ちなみに私がそうでした😅💔

毎日使っていたので逃さずタイミングを取る事ができたと思ってます😁排卵検査薬を使われるなら惜しみなくバンバン使われた方が良いですよ💡参考までに。

• りな

りな

ありがとうございます!
    海外のやつはネットで簡単に購入できますか?

• 4月28日
  • tarako

tarako

できますよ🙂私はドクターズチョイス ワンステップを使っていました✨

• 4月28日
  • りな

りな

海外のやつだと、輸入とかの手続きとか面倒じゃないんですか?😂

• 4月28日
  • tarako

tarako

全然ですよ!ネットで購入して2週間くらいで届きます😁1人目の時から購入していますがトラブルもありません🙂

• 4月28日
  • りな

りな

そうなんですね!
    海外の物のメリットってなんですか?
    安くてたくさん入ってるとかですか?

• 4月28日
  • tarako

tarako

日本製が品質はいいですがコスパはかなり悪いです💦前に使っていた時期もありましたがコスパが悪すぎて使うの渋って意味なかったです💔

私は中国製は信用していないので米国製のワンステップを使っていましたが、どこのものより感度が高くて使いやすかったです💡

もちろんコスパがいいので惜しみなく使えますよ🙂タイミングを逃すこともありませんでした✨

• 4月28日
  • りな

りな

なるほど!
    丁寧にありがとうございます!

今回の質問とは関係ないのですが、nicocoさんは、着床出血などはありましたか?

• 4月28日
  • tarako

tarako

全然です😊
    色々気になりますよね🤔

私はありませんでした👀
    着床出血はある人の方が少ないみたいですよ💡

• 4月28日
  • りな

りな

気になります🥺

前回の排卵日前にタイミングをとったのですが、排卵日だと思われる日の1週間後に生理のような出血があり、うわー。って思ったのですが、3日目の今日、ピタッと出血が止まりました。
    今まで生理は1週間近く必ずあったので、3日で終わるなんて信じられなくて💦色々調べたら中には着床出血が生理並みの出血だった方もいらっしゃるみたいで💦

• 4月28日
  • tarako

tarako

基礎体温は測っていますか?
    高温期だったら可能性があるあるかもしれませんよ😊✨

ちなみに私は2人ともタイミング取った1週間後くらいから下腹部にチクチクとした痛みがあったりトイレが異様に近くなりました👀
    体がだるくて微熱もあった感じです😳

ただ、妊娠超初期症状も個人差あるので時期が来たら妊娠検査薬使ってみるといいですよ🥰

• 4月28日
  • りな

りな

基礎体温も測り始めたばかりで、今回の出血の前日は下がりました💦
    下がったら可能性はほぼないですよね。
    でも、3日で終わるのが不思議でしょうがないです😭

症状は考えすぎなのか、チクチクするような痛みはたまにあります!

• 4月28日
  • tarako

tarako

考えすぎてストレスになって生理不順ってこともありますもんね💦

本来の生理予定日過ぎてから検査薬使ってみたらいいと思いますよ✨

ちなみに私はドゥーテストを使って生理予定日3日前のフライングではっきり陽性が出ました💡

りなさんも妊娠されていますように💕

• 4月28日
  • りな

りな

いろいろ教えていただいてありがとうございます😊

• 4月28日