※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

赤くなる原因はサイズや付け方かもしれません。Mサイズや他メーカーのS・Mサイズも検討してください。

オムツ、太もものゴム跡について質問です。
もうすぐ生後3ヶ月の息子の太ももに赤くおむつのゴム跡がつきます。
現在はパンパースのSサイズを使っていてお腹の部分は緩めなのでサイズは合ってると思っていますが、付け方が良くないのでしょうか?
パンパースのMサイズにサイズアップするべきか、他のメーカーのSサイズもしくはMサイズにするべきでしょうか?
教えていただけますと助かります。

コメント

iso

とりあえず、Mを1パック買って試したらいいですよ!
もしまだ大きいなーって思ったら、とっておけばそのうちMになるので。

• まりあんぬ

まりあんぬ

なるほど!子供が大きくなったらMサイズ使えますね。
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月27日
みかん

パンパースは小さめです!
うちの子もお腹はスッキリ、太ももムチムチなので、その頃にはムーニーのSに変えました!グーンは更に太もも大きくて、ムーニーでも小さかったらグーンでもいいのかなと思います。

• まりあんぬ

まりあんぬ

太ももムチムチ一緒ですね☺️
    グーンの試供品がもらえたので、サイズがあわなければ、ムーニーのSサイズ買ってみようかなと思います。
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月28日
  • みかん

みかん

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😳✨

オムツ選び、ちょっとした差なのに全然違いますよね💦
    サイズは良くてもお肌に合わなかったりってこともあって、こればかりは本当その子その子によって変わってきますよね😢
    試供品もらえて良かったです❗️お子さんに合うものが見つかるといいですね😊

• 4月28日
hiro

パンパースは小さめな気がするため、私ならグーンあたりのSサイズを買ってしまうかもしれません。

サイズが小さいほうが枚数たくさん入っていてお得感があるので^^;

• まりあんぬ

まりあんぬ

パンパースって他のメーカーより小さいサイズなんですね。
    あとサイズが小さい方がまいすが沢山入ってるの知りませんでした(^_^;)教えてくださりありがとうございます😊

• 4月28日
ちーこ

私もパンパースのS使ってましたがお尻がはみ出たりと小さくなった気がしたのでグーンのS使ってみました(・∀・)
しかし、うちの子にはグーンが合わなかったので今はメリーズのS使ってますよ✨
パンパースは他のオムツに比べて小さめみたいですね!

• まりあんぬ

まりあんぬ

なるほどグーンから最終的にメリーズのSサイズにチェンジされたのですね!
    メリーズ少しお高めかと思って使用するのを躊躇してましたが試しに買ってみます。
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月28日
あーちゃん⑅︎◡̈︎*

うちもパンパースでは太ももにくっきり跡が…^^;
それからはグーンに変更、サイズ感はいいのですがオムツかぶれしてしまい…(TT)
今はメリーズに落ち着きました♡♡

試供品とか集めて使ってみるといいですよ(≧∇≦*)
お値段高くつきますが…楽天に色んなオムツメーカーのSサイズお試しパックが売ってます♡♡

• まりあんぬ

まりあんぬ

オムツお試しパックがあるのは知りませんでした。
    あー、うちの子にもオムツかぶれがあるのでグーンはやめてメリーズ買ってみようかなと思います。
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月28日