※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

沖縄県のガス代が高いです。1日1時間ほどの使用で月19000円。節約しているが高額で悩んでいます。

沖縄県の方!ガス代っておいくらぐらいですか?
うちはなんと12月から19000円ぐらいでした!笑
高すぎません?冬だったからかなーと思ってましたが、今月は意識してたから安くなってるかと思ったらまた19000円ぐらいでした!
ちなみにそんなに高くなるほど使ってないと思ってます!
朝晩、夫婦と子ども2人シャワー入ってます。使ってる時間は全部で1日トータル1時間ぐらいです。あとは夕ご飯の時20分以内ぐらいです!食器は水洗いなのでガスは使いません。
それだけで2万近くいきますかね?
高すぎな気がして…😅
こんなのって相談できるんですかね?本当、ガス代で悩んでるのに暑くてクーラーも最近つけるのに光熱費が高くて辛いー!笑

コメント

私のとこも冬場19,000~20000です😭😱
ちなみに6人家族で、食器洗いもお湯使います💦
ガス高くて嫌になります(ToT)
夏場は子どもたち水風呂になるので9,000円ほどになりますがそれでも周りと比べると高いほうです(。>д<)
プロパンガスの会社によっても料金違うようですよ!!!
家は賃貸アパートなので変更できないので家族に協力して少しでも安くなるようしてますがなかなかそうもいかず😭
夏場はガスが少し下がっても今度はクーラーで電気料金あがるしホント辛いですよね😰

• tt

tt

横入れ失礼します。ガス会社どこですか??

我が家は、マイホーム検討中でガス会社選ばないといけないので、参考までに教えてほしいです!

• 4月28日
  • まるまる

まるまる

おはようございます!6人家族だとそれぐらいいくこともありますよね!夏場は私たちも8000円ぐらいです😅
    ほんと賃貸なのでガスは変えれないので節約しかないんですが、なぜこんなにいくのか不思議で😅
    夏場も電気代に苦しむし、辛いです💦笑

• 4月28日

退会ユーザー

福原プロパンです!!

• 4月28日

退会ユーザー

うち、
    #子どもたち男二人は一緒に入ってもらって10分以内
    #下の子は大人と一緒に
    私もパパっと出ても2万…ゆっくり入ったらもっといきます😱
    乾燥機とかもないしなぜこんなに高いのか私も不思議です😭
    食器も油分など気になって最後のゆすぎだけお湯にしてるのですが…
    光熱費にどれだけかかってんだって毎月トホホです😩
    子どもたちの成長につれ、昇り傾向になると思うので今からもっと恐怖ですw

• 4月28日
  • まるまる

まるまる

本当、子どもたちがこれから冬場は湯船に入りたいとか言い出したら大変です💦笑
    年末に引っ越す予定ですが、そこのガス会社も調べとかないとやばいです!笑

• 4月28日
アースラ

我が家は夫婦+子供4人で1ヶ月8000円いかないくらいです🤔✨
まるまるさんの人数、使用頻度で19,000円は高い気がします😭💦一度問い合わせてみてはいかがでしょうか??

• まるまる

まるまる

おはようございます!
    やはり高いですよね?私の周りの人に聞いてもその頻度にしては高すぎる!と言われてます😅
    問い合わせてみたいんですが、水道みたいに水漏れ的なことってあるんですかね?笑
    問い合わせいいのか迷ってます😅

• 4月28日
tt

我が家は、夫婦と子供二人です。
二人の子供はウンチのあと必ずお湯でお尻洗います。

そして、毎日ガス乾燥機二回回してます!一日一回洗面台にお湯を張って、トイトレパンツやら布オムツつけ置きしてます。

それで、だいたい7000円くらいです。高くても8000円とかです。

まるまるさん家は、少し高い気もしますね。ちなみに、ガス会社どこですか??

• まるまる

まるまる

おはようございます!
    私も子どものウンチはお湯で流してます!でも、我が家はガッツリ共働きで昼間も家にいないことが多いし😅
    乾燥機もないです!
    お安いですね!夏場は大体8000ぐらいです!
    私のアパートは協和ガスです。

• 4月28日
めい(・∞・)

今の家は引っ越したばかりで分かりませんが、前住んでいた所は4500~6500くらいでした!
大人2人シャワーのみ、食器洗いはお湯で洗ってました。
ほとんど5000円台だったし、トータル時間はうちの方が長いのでかなり高いと思います(><)

ネットで適正価格かどうか調べられると思うので使用数分かるのでしたら参考になると思います(><)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

お風呂に入る時の温度設定、何度にしてますか??
温度あげるとそれなりに値段もあがりますよ😞
なのでうちは40度にして水は出さずお湯のみでやってます!
ガス衣類乾燥機も使って沖縄ガスですが1万ちょいです!

みん

私も同じくガス料金高くて悩んでます
😵
2月末に引っ越して3月4月と請求きましたが、ガス使ってる頻度変わらないのに、むしろ頻度少なくなってるはずなのに、前のアパートのときより2倍くらい高くて、もうびっくりです😱
義父が言うにはプロパンの場合ガス会社によって基本料金?みたいなのが結構変わるらしいです😣
ほんとかどうかわかりませんが…😅
前のアパートのときはりゅうせきで、夫婦と子ども1人で3000円台で収まってました🙆‍♀️
賃貸だとガス会社変えれないのに、会社によってこんなに変わるなんて、困りますよね😭

私の知り合いが、共和ガスで働いていますが、共和ガスは高いみたいですよ(^◇^;) 沖縄ガスの方が安いと聞きました。

るみ

温度は37度設定で、1ヶ月¥7000ぐらいです。
娘のウンチを毎回お湯で流してますし、食器洗いもお湯で洗ってます。お風呂は旦那が朝夜、娘と私は夜のみです。

ガスの温度設定が高ければ高いほど、ガス料金が高くなるとガス会社の方から聞きました。

ママリ

家は夏場は1日一回シャワーのみでだいたい5000円前後、冬場はたまーにお湯ためる事あるので高くても7000円前後です!子供は二人で家族四人です!今年の2月請求分が12000円くらいにはね上がっていたのでえ!?前月より使っていないはずなのになんでー?と思いガス会社に問い合わせし、メーターが壊れていないかなど確認しにきてもらった所、やはり検針員の人がよみ取り間違えていたらしく、正しい金額に請求しなおしてましたよ。その時の金額が6000いくらかだったと思いますが、2倍近い金額を危うく支払う所でさした。なので、気になるなら一度問い合わせしてみるのもいいかもしれませんよ!

ままごん

ウチもガス代高いです。
夫婦2人に乳幼児が3人。
ガス乾燥機と食洗機、朝晩のお風呂が
あるからかなと思ってますが、ここ2、3か月は14000円くらいきてます。島袋ガスですが、コープがガスを始めてるので切り替え検討中です。