※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

同性を好きになってしまい、彼女に伝える勇気がない悩み。連休中も寂しく、自分の気持ちに戸惑う日々。

こんな悩み投稿してはいけないのかもしれませんが、誰にも言えないので投稿させてくださいm(_ _)m

私はレズビアンかもしれません…
私には旦那(旦那とはずっとセックスレスで夫婦関係も冷めきっています)と子供もいますが、同性を好きになってしまいました。こんな気持ちは初めてです。
彼女は男らしくて、頭も良くて仕事もバリバリできる笑顔の素敵な優しい人です。一緒にいると楽しくて楽しくてずっと笑顔でいられます。
その気持ちに気付いたの1ヶ月程前からです。
こんな気持ちどうしたら良いのか…彼女に伝えることは嫌われるのが怖くて絶対にできないけど、仲良くなりたい気持ちもあります。
連絡先はお互い知らないので、ご飯に食べに行ったりはしたことないですが、いずれそうしたいって願う自分がいます。それっておかしいですか?
職場で知り合った方で、毎日顔を会わせます。
今日から連休に入り会えないのが寂しいです。
旦那と子供もいるのに私どうしたんだろうって…毎日彼女のことを思う自分がいます。やっぱりおかしいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくはないと思うけど、その人と恋愛をしたいとたると浮気扱いになってしまうのでは?

マカロン

異性でも同性でも好きになる対象はどちらでも本人の自由と思いますが、好意を持って近寄るのは既婚者の浮気に繋がると思います💦

くまくま

誰を好きになるかなんて自由ですし、同性だろうとおかしいことはないと思います。
がしかし、既婚者であり母であることを忘れないでください。
たとえ同性であろうと、旦那さん以外に恋心をもち、何か過ちを犯した場合、不倫になると思います。
片思いで胸に秘めておくならまだいいとは思いますが…。
旦那様とお子様が傷つくことは避けたいですね。

よしこママ

女性が女性を好きになることはいけないことじゃないですが、婚姻関係があるのに他の人を好きになるのは相手が誰であっても子供のためにやめておいた方が良さそうな気がします。

Saa

恋愛感情なんですかね?🤔
異性も同性も関係ないので、おかしくはないと思います!
今後その人と付き合いたいなら
離婚も視野に入れた方が
いいかもですね🥺

みのり

人を想うことも、同性愛も、それ自体は全くおかしいことではないです。

ただ、もしそれが恋だとして、2人の仲をどうにかしたい!ってなってしまうと浮気不倫になるので、気持ちを心の中に留めておくのがいいかと💦

しぃ

皆さん、回答ありがとうございます。

もし関係を関係をもった場合不倫、浮気になることは十分に分かっています。
多分恋愛感情ではない違う気持ちなのかもしれません。
私は学生時代ひとりぼっちの事が多く、誰からも好かれていなかったから
憧れとか…そういう気持ちかもしれません。なので、この気持ちは胸に秘めておこうと思います。 

こんな私の質問に回答してくださった方本当にありがとうございましたm(_ _)m

km

同性を好きになることはおかしいことではないですが結婚して子供もいるならばそれは浮気になるのではと思いました。恋愛対象として彼女に近づいて発展していくようであれば同性であっても浮気と同じではないでしょうか‥

🧸🫧

私は中学の頃ですが
そんな気持ちになったことあります!
同じ部活だったのですが
会うたび嬉しくて顔見ると走ってその子のところに行ってました😂
優しくて頼りになる感じの子でした!

半年くらいしてから熱が冷めました🐥

参考にならなかったらすみません😞😞