※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

子供たちの寝かしつけに悩んでいます。娘はパパが好きで、弟が泣くと気になります。どうすれば効果的に寝かしつけできるでしょうか。

皆さんの寝かしつけを教えてください。

娘はパパが大好きなので、パパが寝室にいると寝ません。
弟の寝かしつけを頼むとパパを取られた気持ちになるのか、ギャン泣きです。
なので、私1人で2人の寝かしつけをしてるのですが、娘は私が弟に授乳したりしてると気になり寝れずなので、弟を泣いてても放置して先に娘を寝かしつけてます。
しかしギャン泣きしてる弟が可哀想で😭😭
今どうやったらスムーズに寝かしつけができるのか模索中です。

コメント

タロ

お気持ちとてもよくわかります😭
わたしも2人目出産後は寝かしつけにほんとに悩みました💦

うちの場合は長女が添い寝でないと寝られないタイプだったので、次女が寝ているときや機嫌のよいときに長女の寝かしつけをしていましたがなかなか毎日タイミングが合うわけではなく…😭かといってままさんと同じように下の子がギャン泣きしているのが可哀想でひとりパニックになることもありました🤣
そこで2人同時に寝かしつけしてみようと考え、座って次女を授乳しながら長女をトントンしてみたり手を繋いでみたりして寝かしつけしてみました。はじめは長女が「ママも寝てよ〜」と泣いたりしていましたが2日後にはあっさりこの方法で寝られるようになってくれました☺️笑

ままさんのご家庭に合ったうまい寝かしつけ方法が見つかりますように💕

(•᎑•)👌💕

うちもパパが大好きなのでパパじゃ寝ないです(笑)
そして下の子はパパの抱っこだとギャン泣きになります(笑)
なので基本的に1人で2人を寝かしつけてます。

まずは3人で転がって(👧🏻👩🏻👶←基本この並びで寝てます)、
下の子を寝かしつけるまではお布団の中で好きに遊ばせたりしてます。
下の子が寝たら上の子を寝かし付けに入るようにしてます。

同時に眠くてぐずってる場合は、
👧🏻👩🏻👶←こんな感じで転がって、下の子に添い乳をしながら上の子の方に向いたり、
👧🏻👶👩🏻←この順番で添い乳しながら赤ちゃんの横に上の子を転がして構ったりしてます(笑)

結構無理な体制になったりしますが、
ママにくっついていたい上の子には、今のところこれらが1番いいみたいです、、、(笑)