※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima  ♡
子育て・グッズ

歯ブラシはいつから使えますか?息子さんの歯が出てきたので気になります。

生後6ヶ月のママです☺︎
歯ブラシはいつ頃から始めましたか?
息子はすこーし歯が出てきたところです( * ॑˘ ॑* )

コメント

若葉

こんばんは(*^^*)7ヶ月の娘がいます🎵
3/19(6ヶ月)に歯の頭が顔を出してるのに気付き、4/24(7ヶ月)で歯ブラシデビューしました✨
今のところゴムの自分で持つ用も仕上げ用も嫌がっていません(*^^*)

あち

私の娘は、8ヶ月にしてようやく生え始めました。
とりあえず習慣づけと思って、自分が歯磨きする時に、ゴム製のやつ?を渡してます😌
1週間ぐらいしてから、仕上げ磨き用の歯ブラシでも軽く磨く?さすってます☺️

nuu

同じく6ヶ月ボーイです^_^
1ヶ月前に歯が少し生えてるのに気づきましたがまだ歯ブラシ使ってません。
2週間くらい前からガーゼでふいてあげて、そのあと歯磨きトレーニング用のやつを咥えさせてます。写真のやつ。

梨

まだ歯の生えていない、6ヶ月のママです!
私が目の前で歯磨きをしていると、とても興味深そうにじーっと眺めていたので、試しに慣らしの歯ブラシを渡してみたところ、同じようにお口にいれて、歯磨き風にしていました😂💡

ガーゼで問題のない時期とは思いますが、歯ブラシを渡してみても良いかもです😁💡

♡

6ヶ月の男の子のママです!
5ヶ月半から徐々に歯が生えてるのに気づいて今はまだ歯ブラシは使ってません。
歯が生え始めの頃は口の中に物を入れる練習?が必要で今少しガーゼを濡らして拭いてあげてます。
歯を磨くの楽しいよ〜って教えてあげるのがいいって聞きました!