※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

SNSでの妊娠報告にイライラ。旦那にも理解されず、フライングしたくてソワソワ。些細なことにもイライラして自分が嫌。

愚痴です。SNSの安定期の妊娠報告て、なんでこうも妊活している人の胸にグサグサくるんでしょう😭
てかなんで報告するの😂
私の心が狭いだけでしょうか💔
旦那にそのことを話してもあまり共感してもらえず…。
今ソワソワ期でフライングしたくて、でもまだ早すぎて…はぁ、あと数日が長い…!
なんか凄い些細なこともにもイライラしてしまいます😭
こんな自分が嫌😭

コメント

★

分かりますー😭
私も妊活している期間が長かったので、SNSの安定期の報告や妊娠を匂わせる投稿やLINEのアイコンには敏感に反応してしまいました😭
そしてそんな自分に自己嫌悪になる日々でした😭
妊活してるから余計に気になっちゃうんでしょうね💦

  • ままり

    ままり

    共感して頂いてありがとうございます、救われます😭
    そうなんですよね、妊活してない時期だったら、普通におめでとうって言えたと思うんですけど、今は難しいです💧
    でも、ちーさんの長い妊活が報われてよかったです💕
    私も気持ち落ち着けて赤ちゃん待ちまーす!

    • 4月27日
aomame

分かります😭
でも人の幸せを喜べない人のところには赤ちゃんは来てくれない!って思うようにして、出来るだけ穏やかに過ごすように努力してます😂笑

赤ちゃん来てくれるといいですね👶🏻💓

  • ままり

    ままり

    共感して頂いてありがとうございます、救われます😭
    そうですよね、こんなママやだよなって思います💦
    旦那にもイライラしててやだ!って言われてしまいました😓
    気持ち切り替えて、落ち着いて赤ちゃん待ちまーす🙌🏻

    • 4月27日
ママリ

わかりますわかります😭
不妊治療してるって知ってるはずなのに、友達が4人目?!の妊娠をつわりの時期からインスタにupし、あと何日で会えます♡みたいなのまであげてたので腹立ってフォロー外しました。
良くないですよね、でも正直喜べなくて、そんな自分にも嫌気がさして。
見て、自己嫌悪になるくらいなら、見ないようにするしかないですよね。

私もソワソワ期!数日が長すぎる!
わかりまーす😭💦

  • ままり

    ままり

    共感して頂いてありがとうございます、救われます😭
    フォロー外したくもなりますよね、きっとそういう系の報告続くと思うし💦
    知っててやられると余計に辛いですね…。

    ゆずり葉さんもソワソワ期なんですね!お互い授かれますように💕

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!
妊娠なんて何が起こるかも
わからないのに安定期だなんだって
よく報告できますよね。
それにそれを書くことによって
負担に思う人もいるんだって
ことさえ考えれない脳なのか!
っておもいます。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    それなんですよ!生まれるまでホント何が起きるかわからないじゃないですか💦
    私も1人目は生まれるまでSNSなんかでは言えませんでした🤭
    なかなか周りがどう思うか、って想像できないのかもしれないですね💧

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は生まれて
    退院するまでは
    本当に仲のいい子しか
    伝えてなかったです!
    まわりを想像できない
    大人って嫌ですよね(。•́•̀。)💦

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    そうですよね〜逆にそれ以外の人にわざわざ報告する意味ある?って思ってしまいます😓
    なかなかその立場にならないとわからないかもしれないですが、本音は嫌ですね😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    報告して嬉しい人にだけ
    言ってればいいですよね。

    人の心を考えれない
    人間にはなりたくないです。

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    ホントですよね、自分も最低限は人の心を考えられる人間でありたいです😣

    • 4月28日
もっちーモチモチモチモチモチ

見たくなきゃフォロー外せばいいだけの話なので、SNSにあげるなよ!とまでは思いませんが
私は何人かフォロー外しました笑

心からお祝いできない自分も嫌ですし、もやもやしながら見ていたくもないので…
多分私の知らぬ間に健康に生まれてると思います笑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    なかなか外すのも勇気がいて💦
    でも気持ちを落ち着かせるには相手には申し訳ないですがそれもアリですね💡
    なんたってストレスは敵!

    知らぬ間に生まれてるくらいがいいですよ、そしたらなんか仕方ないけど受け入れられます💧

    • 4月28日
rimama

わかりますー!!
前回流産して、昨日知り合いのSNSで妊娠報告、安定期とのこと…
妊娠継続していれば同じくらいに生まれていたこと…
喜ばしいことなのに、苦しくて旦那さんに愚痴ってよしよししてもらいました。笑
ほんと、心に余裕なさすぎて嫌になりますよねー🥺
頑張りましょうねー😣😣😣

  • ままり

    ままり

    同じくらいだったのにって思うと悲しくなりますよね😭
    旦那さん優しいですね💕
    うちの旦那よしよしなんてしてくれないですー!だからここで愚痴ってしまいました。笑
    どんどん嫌な自分になっていって凹むけど、ここや旦那さんに愚痴りながらもお互い頑張りましょう🙌🏻

    • 4月28日