※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが1日1回のうんちで心配。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月と数日がたったのですが今まで1日2回ほどうんちがあったのですが数日前から1日1回になり、昨日からでておらず今日で二日でていません💦
2ヶ月くらいになるとためておけるようになるとは調べたのですが少し心配です。
もともと快便ちゃんのかたででなくなった方はいますか?

コメント

k

うちの子は新生児の頃は1日5〜6回出ていたのがどんどん少なくなり
2ヶ月の頃は2日に1回くらいになってました!
機嫌もよくミルクの飲みも良ければ大丈夫だと思いますよ‬ ‪︎❤︎‪︎
あまりにも出ない時は綿棒浣腸してあげてもいいかもです( ᷇࿀ ᷆ )!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱり減ってくるんですね!
    吐き戻しが若干増えた気がしますが飲みはよく機嫌もいつもと変わらないので明日てなかったら綿棒浣腸してみます!

• 4月27日
Y

うちも毎日出てて快便だったのに2カ月入る時ぐらいから2日に1回になりました!
3日出なかった時はおへその下をのの字にマッサージしたり足を自転車漕ぐみたいな感じで動かしたりしてあげたらすぐ出ました👏
2日に1回になってから量がすごいしおならが臭いです(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    2ヶ月になるとためれるようになるのは本当なんですね!
    今日マッサージも何となくでやってみたのですが出なかったので明日マッサージと自転車こぎしてみます!
    ほんとにうんちでた?ってくらいおならします笑

• 4月27日
  • Y

やってみてください✨

ほんとおならめっちゃするし臭いです(笑)
    旦那がしたのかと思うぐらい臭いです😂笑

• 4月27日
ぴよタ

おしっこちゃんと出てて、
機嫌よくミルクちゃんと飲んでいれば大丈夫ですよ!
私は3日出なくなったら4日目あたり病院来てねと小児科の先生に言われました!
2ヶ月あたりの頃に腸が発達する時期で便秘になるそうです!