※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMTMM🌼
子育て・グッズ

小学生が部屋に来たことに不安を感じています。皆さんならどう対応しますか?

今日の正午、小学生(7〜10歳くらいの男子)が、
住んでいるアパートの私達の部屋に来たみたいです😳
3歳の娘を誘いに。

近所には小学生はいなく、離れたところに、住宅街があり、その辺りに住んでる子なんだろうと思います。

今日は私の父母が来てて、母に子ども達をみててもらい、父と私は外出しました。

なんで部屋番号が分かるのか不思議で…
あそこのアパートに住んでるよと言った事も無いし、何で来たのかなって。

今日の朝、公園で遊んでますが、小学生の女の子と遊んだみたいで、男の子は公園に居なかったと聞いてます😳

なんか気持ち悪くて…ずっと、モヤモヤしてます😔

部屋にあげるつもりは無いですが、小学生の時、こんな小さい子と遊びたかったですか?
娘も知らないお兄ちゃん、見た事ないお兄ちゃんだったと言ってて、面識あるお姉ちゃん達だと、知ってるとか会った時には話しかけたりします😳

皆さんならどう対応しますか?

コメント

みき

小4の息子がいますが、息子は小学校に上がる前から小さいことは遊びたがらず、遊ばれている感じでした。3つ離れた妹がいるため、息子が卒園しても保育園のお迎えにたまに連れていってました。でも、毎回逃げ回っていて、自らが遊ぼう!と誘うことはみたことありません。
ただ、息子の友達に誰でもいいから遊びたがる子はいます…んで、自分がつまんなくなったらなにも言わずどこかへ行ってしまうという扱いに困る子です。
でも、なんか怖いですね💦たぶん、その子はなにも考えてはいないと思いますが、気持ちいいものじゃないですよねぇ😨
再度あったら近所の小学校に電話したらいいと思いますよ!
そちらに通ってる子かどうかはわからないのですが、知らない男の子がうちに来て子供と遊びたがって💦でもうちの子はその子と面識がないようで💦
ちょっと気持ち悪いので学校の方から注意していただけませんか?って。

• AMTMM🌼

AMTMM🌼

回答有難うございます☺️
    学校から注意良いですね!
    勘違いだろうけど、なんかモヤモヤしますよね…
    どこに住んでる子なのか、フルネームとか色々知らないと遊ぶのも今のご時世、出来ないですね…

• 4月28日