※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaahhh
雑談・つぶやき

昨日が予定日でしたが、悪阻もまだ続いているしまだ産まれる気配があり…

昨日が予定日でしたが、悪阻もまだ続いているしまだ産まれる気配がありません。毎日1時間半のウォーキングにスクワット、階段のぼりおり、ヨガなど出来る事は頑張ってます。けど、毎日毎日友達や私の親、旦那の親からまだ?いつ?などの連絡がきてほんとにイライラします。まだ?って私が1番知りたいわ〜!!って思うし予定日はあくまでも予定日だし。産まれたら連絡するって言ってるのにって思います。今日旦那から仕事中に大丈夫?って連絡きたけどそれにもイラッとして大丈夫ぢゃなかったらアンタに1番に連絡するからいちいち聞かなくていい!って返事してしまいました。よく考えれば家族もみんな赤ちゃんの誕生を楽しみにして心配して連絡をくれてるしもうすぐ出産なのにこんなにストレスで私ってダメだな〜と一人泣きして愚痴りたかったのでこちらではかせていただきました( ;∀;)

コメント

maman

とってもわかります…ストレスかかりますよね💦うちも1人目も2人目も41w超えてだったので…1人目なんか、携帯の電源切ってましたよ笑
聞いた話によると、赤ちゃんは自分で生まれる日を選ぶそうです!前駆陣痛で今いけるか確かめて、駄目そうならまた後日…とするらしいです。赤ちゃんも人生1度の大仕事、準備してるみたいです✨そう聞いて2人目はのんびりできましたよ✨今のうち好きなことやっちゃいましょ💓

• aaahhh

aaahhh

お返事ありがとうございます。共感してくれる方がいてまた涙が出ました。赤ちゃんのタイミングを待って出来るだけストレスがないように残りの日を過ごしたいと思います。

• 3月4日
あーか

めちゃ分かります!!
前駆陣痛が臨月入った頃からあるからか、私も毎日のように聞かれてます…
なんかあればこっちから言うから黙ってて!!って心の中で思ってます笑

• aaahhh

aaahhh

私はあまりにもしつこい友達に産まれたらこっちから連絡するからそれまで気にしないでって言ってしまいました。性格悪って感じに思われてそうです(笑)

• 3月4日
マークアーサー

分かります。予定日超過の41w1dで赤ちゃんに会えました。もともと楽観的で穏やかな性格のため、妊娠中 気分が乱れることは全くなかったのですが41w目前、前駆陣痛(今思えば陣痛だったのかも💦)の痛みと間隔や痛みに変化が見られないことに不安とどうにもならない事へのストレスで初めて涙がポロポロ出ました。でも37週〜41週までが生産期です♪ 日本人の性格なのか早まるのはいいのに遅れたらダメ!みたいな負い目を感じますが半分の方が予定日を超過して赤ちゃんに会ってるんだと思うと42週になるまでは焦る必要ないと思います!!

• aaahhh

aaahhh

早まるのはいいのに遅れたらダメ!それすごーく分かります。誰のせいでもないのに予定日より遅れて何が悪いの?って思います。

• 3月4日
ももすけまま

私もです(>_<)
明日が予定日なのですがまだまだ
産まれそうな気配ないです。
里帰り中なので旦那と離れてますが
毎日どうなのか連絡をしてくれ、
気になって不眠が続いてるだの
離れてるから余計心配してくれてる
のかもしれませんが旦那の連絡が
鬱陶しくなってきました(´・_・`)
私のイライラが赤ちゃんに伝わって
出てきにくいのかと心配です(;_;)

• aaahhh

aaahhh

私もイライラしたあと赤ちゃんごめんねーって心配になります。お互いもう少しですね。頑張りましょう!

• 3月5日
Ri0Mam

私は予定日3.2で同じく超過中です(´;ω;`)
38wくらいから毎日ソワソワしてたのに結局予定日超えてしまいもう開き直ってます!
でも、まわりから体調どうですか?そろそろ産まれそう?とか聞かれてイラッとしますよね。自分が一番知りたい事なのに!なんかあったらこちらから連絡するわー!って思ってしまう。それまではそっとしておいてほしいですよね(´;ω;`)
お互いあと少しです!がんばりましょうー!

• aaahhh

aaahhh

予定日1日違いですね。私は今日も産まれる気配はありません。お互いほんとあと少しです!頑張りましょう!

• 3月5日