※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも。
ココロ・悩み

彼氏に対する不安や被害妄想でネガティブになってしまう女性。ポジティブになりたいが難しい。どうすればいいかアドバイスを求めています。

恋愛の質問です。
私は一年以上付き合ってる彼氏がいます。
その人は約束も守ってくれて頼りになれていい人です。
ですが私はいつも不安になって情緒不安定になったり勝手に被害妄想して( 女のことイチャイチャしてるんでしょ? )
とか( 浮気してるもんね君は )とか言ってしまい、いつもネガティブになってしまいます。私はポジティブになれるように努力はしてます。ですが負けてしまいすぐネガティブになってしまいます。確かに言われる方も嫌だと思うのはわかっています。ですがもう勝手に被害妄想とかしちゃうんです。どうしたら直りますか?優しいアドバイスお願いします。これからも幸せにいたいんです。

コメント

ゆきだるま

とにかく不安で不安で仕方ないのはとてもわかります。元々私もネガティブ思考の人間なので。
勝手に想像して勝手にやきもちやいて勝手に泣いてなどよくありました🤣

ネガティブな事を思ったら、反対の事を口に出して言いましょう。
浮気してるもんねって思ったら浮気しないもんね!って思ってなくても言いです。口に出すのはプラスな事だけ。
口に出して彼は私を好きでいると言い聞かせたり、
不安に思っても大丈夫と言い聞かせてます。

被害妄想始めたらテンション上がる歌を歌ったりすぐおもしろ動画をみて無理矢理違う事に意識を傾けたり!

ぽこ

綺麗事かも知れませんが、まず自分を好きになってあげたらどうでしょうか😊
そんな素敵な彼氏さんに嫌なこと言っちゃう自分を振り返って、自分のことを好きだと胸を張って言えますか?
こんな自分だったら好きになれるっていう理想を決めて、自分磨きをしてあげるといいと思いますよ🥰
自分を磨いてるとそっちに思考が向きますし、嫌なことを考える時間も少しは減るんじゃないでしょうか。

自分を磨いてる女性って、男性からはすごくキラキラして素敵に見えるそうですよ✨

ぽぽ

とってもお気持ちわかります。
私も似たようなことがあり、
何度喧嘩してきたことか…😓
私が努力したのは被害妄想しても彼には言わないようにしました。
私は思ったことを口にして発散するタイプでしたので、どうしても言いたい時は家族や友達、SNSに書き込むなどしてました(笑)
でも結婚したら被害妄想がかなり減って驚きました。

すぐに彼のことを信じるのは難しいと思いますが長い年月をかけてゆっくり信じてあげられたらいいですね!応援しています。

• もも。

もも。

ありがとうございます!!
    やっぱり結婚すると一緒に居られるから不安とかも無くなるんですかね😢
    少しずつ信じてあげたいお思います!

• 4月27日
さよ

自分に自信をつけた方が良いです☺
自分の好きな人を信じるってとても大事なことですよ

ぷに

逆に彼氏さんが嫌じゃなければGPSや携帯とか見せてもらっては如何でしょうか?
いくら約束も守ってくれても頼りになっても不安は不安ですよね(^◇^;)

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

何事にも前向きに、自信をつけることですかねえ。

ネガティブになってもいいことありませんし、私は私。って思うしかないと思いますよ。

疑わず、相手を信じるのが一番です。