※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠27週で2人目の子供の鼻がぺちゃっとしていることに驚き、3人目の子供の鼻がどうなるか心配です。団子鼻は遺伝的要因ではなさそうで、エコーでの見た目と産まれた後の鼻の形について質問しています。

経産婦さんの意見が聞きたいのでこちらで質問させていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️
妊娠27wで経腹エコーで見たお顔が…というか、鼻が凄くぺちゃっとしてました😂
1人目はエコーでもスッキリしていて鼻が高く、2人目はぺちゃっとしてました😂
産まれてからも上の子は鼻がスッキリ高く下の子は鼻が低くぺちゃっとしてます👶
3人目は女の子だし上の子みたいにスッキリした鼻だと良いなぁと思ってたのですが…😂💦💦
子宮に当たって潰れてるのかな?とも思いますがエコーでは団子鼻、産まれたらスッキリなんて事はあるのでしょうか?😂😂
因みに私は鼻が高い方で主人も低くはなく団子鼻の遺伝はなさそうなので2人目が産まれた時は驚きました😂

コメント

こた

私も旦那も団子鼻、エコーでは自分たちよりも団子鼻で😂女の子なのに、、とガッカリしていましたがこればっかりは遺伝か と諦めていました。産まれてきたらなんとスッキリしたお鼻!!って感じで、家族で誰よりも綺麗な形のお鼻でした😂!

  • ママリ

    ママリ

    わわー!
    そんな事もあるんですね😂💕
    希望を持とうと思います😂❤️👌

    • 4月28日
ミッピ

私と旦那が鼻がかなり高く、唇がかなり薄く、口が小さいです。顔が似過ぎていて兄妹に間違われるくらい同じ顔です😅

長女のエコー写真を見たときは、鼻が団子鼻で大きく、唇が分厚く、口がすごく大きく写っていてびっくりしました💦

しかし生まれてきた娘は、やっぱり私たちと同じ顔でしたよ😊

羊水にうかんでいて赤ちゃんもむくんでいるし、水中での顔って大人でも違いますよね?やっぱりエコーは参考に、程度だと思います✨

二人目ちゃんは謎ですね😫
おじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃん等隔世遺伝ですかね?💦

私の家系はどれだけ辿ってもみんな二重なのに私だけ一重です😅

  • ママリ

    ママリ

    確かに水の中の顔は大人でも違いますね🤭
    納得です🥺👌
    2人目の子はどこからの遺伝なんでしょう😂
    でも、産まれてみないと分かりませんね😂😂
    ありがとうございます❤️

    • 4月28日