※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
家族・旦那

自分の実家なのに、帰ると落ち着かない、、片付けられない母なので、机…

自分の実家なのに、帰ると落ち着かない、、
母や姉と仲悪かったわけではないですが子供のお世話されるのが嫌というか、、出来る限り私がしたいと思ってしまう
片付けられない母なので、机の上には常に物があり食べる場所だけ開ける感じ
小物も多いのでテレビ台やら出窓やらには埃かぶっていそうな小物がたくさん、、
リビングダイニングが狭く、大きなテーブルが占領していて子供をゴロンとさせて遊ばせられるスペースがないのでリビングにいる時は常にだっこかコンビラック
↑これじゃあのびのび遊べないので結局自分の部屋のベッドの上などでゴロゴロ遊ばせる感じになります

今はまだ寝返りもしないのでなんとか過ごせてますが、寝返りしたり自分で動き回るようになったらとてもじゃないけど連れてこれない、、というか来たくないと思ってしまいました💦
ちなみに、実家と自分の家は高速道路で1.5hほどのところです。最近子どももチャイルドシートでギャン泣きするようになったので頻繁に帰るのが億劫というのもあります、、

里帰り出産したので、産後1ヶ月もお世話になったのですが、このモヤモヤはガルガル期だからなのか、、と思っていましたがやっぱり帰ってくると落ち着かないし自分の家で一人でいた方が楽〜と思ってしまいます💦
自分の親なのに、、おかしいですよね😢
気が合わないというか、、
同じような方いらっしゃいますか?
また、初孫だし会わせてあげなきゃとは思うのですが気が重いです、、どう気持ちを切り替えたらいいでしょう💦

文章がまとまりなくすみません💦
批判的なコメントはなしでお願いします😢

コメント

はじめてのママリ

わかります!!
うちは実家まで10分くらいで、よくあっていますが、両親が全然手洗いうがいをしてくれなく、言ってもうるさいと言われ、会うのが嫌だなって最近感じています😭もうすぐ2人目が産まれ、旦那の帰りが遅いので里帰りする予定ですが、家も汚い気がして億劫です。
回答になっていませんが、同じ状況で悩んでいるのでコメントさせていただきまひた!

• ®️まま

®️まま

やっぱり、億劫になりますよね💦
    地元の友達と会う予定になって実家に泊まっているのですが、GWの高速混みを避けて3泊しますが、、予定が終わったら早く帰りたいところです😭

• 4月27日
ミッフィー

わかりますよ😱
もうずり這いするんですが、いろいろ物があって邪魔だし危ないしでずっと膝の上です😅初孫なので両親と祖母はかなり可愛がって、毎週、今日は来んのかって言ってます😑暇なんで週1ぐらいで実家行ってるんですが(笑)車で10分ほどの距離です。父はタバコ吸うので余計嫌です😑自分の家にいた方が全然いいです!!もう月1ぐらいにしようかなーって思ってます😤

• ®️まま

®️まま

分かっていただけて嬉しいです😭
    ずり這いすると余計に物が気になりますよね💦
    それでも週1行っているのが偉いです👏
    タバコはやめてほしいですよね💦
    月一にしちゃいましょう😂

• 4月27日
あ

私も実家苦手です😓
仲が悪いわけではないんですが、なんか合わない…
上の子の出産では里帰りしませんでした😇実母の手伝いもなしです!
やっぱ我が家が1番落ち着きます🏠
わざわざストレスために行く必要ないですよ!高速で1.5時間は遠いです!
どうしても会いたいと言うなら会いに来てもらえないんですかね😇

• ®️まま

®️まま

我が家が一番ですよね😭
    私も、2人目の時は里帰りしない予定です🏡
    今回は、地元の友達と会うために帰ってきたのですが、GWの渋滞を避けるために金曜から帰省して3泊、、予定が終わったら本当は早く帰りたいです😭
    私の両親も年なので車の運転が心配ではあるのですが、、💦
    今度来るなら新幹線できてもらおうかなと思います😇

• 4月27日