※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

お薬の飲ませ方に困っています。アイスやヨーグルトは通用しなくなり、拒否されてしまいます。無理やり口に入れると疲れて泣いてしまいます。良い方法があれば教えてください。

お薬(粉)ってどうやって飲ませてますか?
よくあるアイスプリンヨーグルトゼリー通用しなくなり、見るだけで全拒否になりました😩

お薬飲めたねでなんとかなるかと思ったけど、やはり警戒してとにかく拒否。 結局止むを得ず無理やり口の中に入れるしかなく…しかしもちろんそれでは量も飲めず

1時間以上格闘して疲れて泣けてきました。

いい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

mちゃん

お湯をちょーーーっと入れて
丸めてお口に入れてます☺️!

• プク♡

プク♡

昔丸めようとしてビチャビチャになったのでもう一度試してみます!
    お口に入れた後は水など飲ませていますか!?

• 4月27日
  • mちゃん

mちゃん

本当に水滴位の量じゃないと
    丸まらないです😭😭
    何回かやってるとコツ掴めます!笑

はい!飲ませてます!
    お口直しとして( ´ ` *)

• 4月27日
ママ

ママさんお疲れ様です、お気持ちわかります。
わかりますよーおつらいですね。私も泣きましたよ。
あなたのためなのに、、なんで、、と。
飲み物食べものに混ぜてたら、警戒するようになり、普段好きなジュースもおやつも全然食べなくなり、絶望的でした。
体調不良なので食欲がないために薬も受けつけないのでしょう。

授乳中でしたら、授乳前のタイミングで水分少なめで薬をスプーンに入れて無理やり飲ませてすぐ授乳!です。

食欲があるなら、食後の薬であっても先に薬、あとに食べものです。
食事でおなかいっぱいなら薬飲めないらしいです。

肺炎で入院したとき小児科の病棟看護師さんから教わりました。
無理にでも飲ませないと治らない、と。
うちは、それができず悪化し入院なってしまいました( ;∀;)

今では、くすりちょーだい、と口をあけて、言ってきます、、一年で成長しました。

薬、水分飲めなくなったら病院行ってください!点滴しかないです。

早く良くなられることを願っています。

どんぐり

薬をヨーグルトに混ぜて、フルーツで和えるのはどうでしょうか?

たろうちゃん

少量の水に溶いて、薬用のスポイトでチュッと口の中に噴射…とかダメですかね?σ^_^;

• たろうちゃん

たろうちゃん

スポイトは、ドラッグストアにもありますし、私は調剤薬局で30円で分けてもらえました🤣

お疲れ様です。
    上手く行かないと疲れるし泣けてきますよね…😭

• 4月27日