※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

ベビーベッドについて質問です。小型ベッドとコンパクトベッドの違い、使い勝手の良いサイズについて教えてください。夜は布団で寝る予定で、上の子から守るためにレンタルを考えています。

ベビーベッドについてです。
小型ベッド、コンパクトベッドは標準ベッドとどう違うのでしょうか?😅あと、どのサイズのベッドが使い勝手よかったよとかあれば教えていただきたいです!
夜は一緒に布団で寝るつもりで、昼間の上の子から守るためにレンタルを考えています!

コメント

りん

ミニサイズは60×90だったと思うんですけど10ヶ月ぐらいまで使えました!
標準サイズもありますがミニサイズに比べると結構場所とるかな?という印象です!
あと夜一緒に寝るなら尚更、ミニサイズでもいいのかなと思います!!

• ustan

ustan

ありがとうございます😊そんな長く使えたんですね!あこささんは夜もベビーベッドでしたか?上の子が私を乗り越えて赤ちゃんの方へいったりするのかなと😅

• 4月27日
  • りん

りん

7ヶ月ぐらいまではベットに夜も寝かせてました( ˘ω˘ )
    でもだんだん一緒じゃないと寝てくれなくなったので、それ以降は少し目を離すときなどに使用する程度でした!
    でもオムツ替えとか腰曲げなくていいのであると楽でしたよ〜♪

• 4月28日
  • ustan

ustan

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月28日
C.

自分も上の子から守るためにベビーベッド(小型)レンタルしましたが
実際にレンタルすると小型の割にデカいし、上の子は全く手を出さないし、むしろ可愛がってくれてたので邪魔なだけでした!笑

• ustan

ustan

ありがとうございます😊
    小型の割にでかいんですね!しかもめっちゃいいお兄ちゃん😂😂笑
    なってみないとわからないですね!

• 4月27日