※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

抱っこ紐について心配。旦那が子供の世話をする際、危ないものを与えることに困っている。抱っこ紐を使いたいが旦那が拒否。入院が近いため不安。

抱っこ紐って赤ちゃんの体によくないんですか😥?

旦那は足やおしりが圧迫されてる感じだから
なるべくならつけたくないといいます。

今私が切迫で絶対安静の為寝たきりで
旦那に子供の面倒と家事をお願いしていますが
旦那が何かやりたい時に
息子に危ないものばかり持たせるので困ってます💧
今日はボールペンやじゃがりこ(たらこ味)の空き箱
紙やハンガーなどです。
息子のオエっという声が聞こえたので
急いでみに行くとボールペンをくわえていました。

喉や目が傷ついたらどうするの?
まだ魚卵なんて食べれないのに何かあったらどうするの?
紙食べちゃったらどうするの?
ハンガー目に刺さったらどうするの?と
何度も何度もやめてと言っているのに
そういうものだと息子が熱中して遊んでいるから
その間に家事がはかどるからつい渡してしまう、
欲しそうにしてたからと言い訳します。

更に今つかまり立ちも凄いする時期で
3秒と目が離せません。
さっきも家事をやってくれていて、目を離したすきに
転んで頭を打ちました。初めてではないです。

家事をやってくれるのはすごく助かるのですが
息子の世話と同時進行できないなら
お願いだから抱っこ紐をしてと言ったのですが
嫌だ、したくない、息子の身体に悪いから!と…

歩行器は嫌がるし
狭くてベビーサークルはおけないし
いちいち様子見に行くくらいなら
抱っこ紐して一気に家事終わらせてしまった方が
効率もいいし楽だと思うのですが💧

恐らく私は近々入院になるので
今後が不安です💧

コメント

kie

抱っこ紐だってそんな何時間もつけっぱなしじゃないし、悪いものではないと思いますが…
ペンや食べたことのないものが入ってるお菓子の箱なんて未だに一人で遊んでるときには渡したことありません。
喉突いちゃうかもしれないし…
紙は多少食べてると思いますが😅

せめて、ぬいぐるみやブロックや積み木なんかの危なくないおもちゃにしてほしいですね…
ブロックや積み木はハマればしばらく大人しく遊んでられますよ。

  • けいママ

    けいママ

    ですよね?私も家事なんて何時間もするわけじゃないんだから大丈夫だし、むしろ抱っこ紐で3〜4時間お出かけしてる人だっているんだからって言ってるのですが…( ; ; )
    うちの子飽き性なのかおもちゃで遊んでくれないので大変なのは分かるのですが、おもちゃじゃないものを渡すのは本当にやめてほしいです….💧

    • 4月27日
みみ

怪我や誤飲の方が危険だと思いますが...

抱っこ紐で身体に大きな影響あったら
世の中のお子様みんな重症かと...💦

旦那様に理解してもらうしかないですね😣💦

お体おだいじになさってください😭😭

  • けいママ

    けいママ

    本当ですよね💧天秤にかけたらどっちが危険かわかるはずなのに( ; ; )
    根気強く伝えて行くしかないですかね💧本当入院しても気が気じゃないです😢

    • 4月27日
たろうちゃん

ベビーサークル置けなくても、もしベビーベッドを置いてるなら床が下がるやつはどうですか?
うちはよくその中に入れて、その近くで家事してましたよ〜

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    あ、質問は抱っこ紐の事でしたね💦
    問題ないと思いますよ!

    未満児の頃から抱っこ紐で何時間も出かけてます〜
    園や病院で、足に負担かかってるとか言われた事ないです。元気ですよ😄

    • 4月27日
  • けいママ

    けいママ

    家が狭いのでベビーベッドも置いてないです😥抱っこ紐だと機嫌がいいし寝るので一番手っ取り早いかなーと思いまして(>_<)
    ですよね💦何時間も付けてる方いっぱいいると思うので大丈夫だって伝えてみます!

    • 4月27日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    「みんな大丈夫だから」だと男性は軽くしか受け止めないので、
    「医師が」「保健所が」「保健師さんが」と伝える(できれば保健所とかのサイトに書いてあるのを探して見せる)のが効果的かと思います。

    頑張ってください(^^)

    • 4月27日
  • けいママ

    けいママ

    わかりました✨
    ありがとうございます😊

    • 4月27日