※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

友達の8〜9ヶ月の赤ちゃんに出産祝いを贈りたい。同じ月齢のママさんに何が喜ばれるか知りたいです。

近々友達と会うことになったのですが、生後8ヶ月?か、9ヶ月の女の子ベビーがいます
出産祝いをまだ渡せていなかったので用意しようと思うのですが、同じぐらいの月齢のベビーがいるママさんなにをもらえると嬉しいでしょうか?😆

コメント

もくら

1歳頃にちょうど良さそうな絵本とかいかがですか?
あと、仲が良いのであれば娘さん同士お揃いの帽子とか( ¨̮ )

ただ、自分が出産祝いをいただいてないのであれば、渡すことによってプレッシャー与えちゃうかも…と思いました( *_* )

• 🐥

🐥

ありがとうございます

• 4月27日
らぶ

私はスタイのセット(後ろがポリエステルで服が濡れないタイプ)が9ヶ月らへんだと重宝しました!ちょうどヨダレが増えてくる時期なので友達からセットでもらったオシャレな物を有り難く使いまわしてます!

• 🐥

🐥

ありがとうございます

• 4月27日
ゆう

これを頂きましたがすごい重宝してますよ
帽子もついてて。大きくなってもしばらく使えそうなので助かってます。
3500円くらいなので、予算内でよだれかけとか、おもちゃとセットあげると喜ばれるかもしれませんね

• ゆう

ゆう

参考までにもう1枚画像貼っときます

• 4月27日
  • 🐥

🐥

検討します。ありがとうございます

• 4月27日
はな

木のおもちゃとか嬉しいです♡

• 🐥

🐥

ありがとうございます

• 4月27日

私は遅れて親友に出産祝いあげたとき5000円ギフト券渡しました☺️
娘の服買えるーとめっちゃ喜んでくれました☺
こちらがかわいいと思ったものを、かわいいと思ってくれるかわからないし、メルカリなどに出されるのもいやだし好きなもの買ってくれた方がいいと思ってギフト県にしました!

• 🐥

🐥

ギフト券いいですね!どんなギフト券を渡しましたか?

• 4月27日

退会ユーザー

JCBです!
    イオンや量販店で幅広く使えるので☺️

• 4月27日

私もギフト券がいいと思います!
お友達の好みもあるし、もう8.9ヶ月だとベビー用品もう揃ってると思うので💦
ギフト券ならオムツ、ベビーフード、洋服、絵本、、色々買えますし☺️👌

• 🐥

🐥

ギフト券にします!西松屋やユニクロとかでしょうか?

• 4月27日

退会ユーザー

私は1度、ベビザラスの商品券あげたことあります!アカチャンホンポにもあるみたいです!
    西松屋だったらベビザラス、アカホンのほうがいいかなーと思います🤔

• 4月27日
  • 🐥

🐥

近くにベビザラスもアカチャンホンポもなくて…

• 4月27日
暁

遅くなりましたが。。。
アマゾンのギフトカードが嬉しかったです✨
ネットで買えるので、買い物に行く手間も省けるし、なんでもあるので🍀

• 🐥

🐥

アマゾンいいですね
    購入検討します

• 4月27日
きいろキリン

私もギフト券に1票✨JCB
私は以前しまむら系で使える物やJCBもらいましたが、まだ使ってません😁
スタイよだれ少ないくうちはあまり使ってません。オムツ好みやサイズがわからない。服好みあるかも、私8ヶ月で上下別いつからにしようか悩み中(笑)、おもちゃや絵本すでに持ってるのあるかも。
私ならレインボーベアーのバスタオルとフェイスタオルやタオルハンカチにするかもです😊最近出産祝いに渡してるので。バスタオルふいてもいいし、これから寝るときにかけてもいいかなって。

• 🐥

🐥

ギフト券にします
    ありがとうございます

• 4月27日
現実の小人

私なら離乳食セット(レトルトの詰め合わせ)や赤ちゃん用のお菓子など、食べ物が嬉しく思います。
衣類はもうたくさんあるし、おもちゃもそろってるので😓
もしくは第1子の場合なら夏用の水着や水遊び用のおもちゃならまだ買ってないかもしれないのでこれからの季節、助かるかもしれませんね🙂

ma-.

やはり物よりも、本人様が1番自由に買えるギフト券が良いと思います(^ ^)

お好みがありますし、その時に必要なもの、欲しいものってお母様自身にしかわからなかったりしますからね💦💦