※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
お金・保険

保育料の振込期限が5/7までで、ゴールデンウィーク中は支払いが難しい。5/7は仕事で窓口に行けず、他の方法はあるでしょうか?

いつもお世話になってます。
保育料の振込について。

3月の中頃、銀行へ保育料の引き落としの申請をしましたが、間に合ってなく…先日振込用紙を渡されました。
その期限が、5/7日までで、ゴールデンウィーク中は銀行も郵便局もやってません…。
5/7日は、私も仕事です。
もう、この場合は5/7日は、仕事遅刻して銀行か郵便局に行くしかないですよね…?😭
他の方法はありますか??
銀行か郵便局の窓口へと書いてあるから無理ですかね…😭

コメント

まま

仕事遅刻するか、休憩のときに抜け出して銀行行くか、ですかね(*_*)

• 照れますねぇ

照れますねぇ

ですよね😱💦
    5/7は凄く混んでそうなので、遅刻のほうが無難ですかね…。
    休憩一時間で終わるとは限らないし…😭

• 4月27日
兄弟のママ♡

どんな振込でしょうか?
振込先が書いてあればATMで入力して振込じゃだめそうですか?窓口で領収書もらわないとだめな感じでしょうか??

• 照れますねぇ

照れますねぇ

そうですね😱💦
    窓口のみみたいです😭

• 4月27日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

そうなんですね!郵便局で読み取りできる振込じゃないですよね??😭5/7って税金系の締め日でもあるので、もしかして、納税扱い?の振込用紙じゃないですか?
    私は金融機関に勤めてますが、私たちも連休後の窓口の混雑状況は未知です😢5/7は固定資産税の期限もあるので、お昼抜けて銀行って言うのは間に合わないかもしれませんね😢

• 4月27日
  • 照れますねぇ

照れますねぇ

私も、その郵便局の機械で読み取り出来るやつかな?とか思ったんですが…たぶん違うっぽいです💦
    その場合、何か表記ありますかね?

そうですよね、お昼一時間じゃ間に合わない可能性もあると思うので、遅刻して行くことになりそうですね

• 4月27日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

そうなんですね😭ちょっと用紙がわからないので、なんとも言えませんが裏にどこで払えるかなど、〇〇のみで支払いなど書いてないですかね😢役所もお休みだし遅れて支払っていいものかも判断つかないですよね…

• 4月27日