※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
家族・旦那

伯父と伯母の話し。少し溜まってきたので吐かせてくださいm(__)mm(__)mm…

伯父と伯母の話し。
少し溜まってきたので吐かせてくださいm(__)mm(__)mm(__)m

伯父と伯母には子どもがおらず、生まれたときから私たち姉妹を本当の子どものように、可愛がってくれてます。
本当によくしてもらってて、感謝の気持ちしかなく恩返ししていかなきゃいけない気持ちは十二分にわかっているのですが。

、、が。

ふたりが生まれ、ちょくちょく遊びに来てくれます。
しかし子育てをしたことがない伯父と伯母は、寝てるところに声かけて起こすし、泣いたらすぐに抱くし、何かあったらすぐにおっぱいちゃうか?ミルクちゃうか?と鬱陶しいくらいに言ってきます( ̄∀ ̄)

私はちゃんと時間や量をふたり分考えて、記録取りながら段取り組んでるのに起こすから泣く、、段取り崩れまくり。
ふたりいるから記録撮っててもわからなくなる時があるのよ。
それをしっかりしてやー、とか、大丈夫かいなー、とか、うるさい。
あなたたち、親したことないですやん。子育てしたことないのに分かったような口きかないでほしい。

寝てるのに無理に起こさないでほしいし、少し泣かせたい気持ちもあるからすぐに抱かないでほしい。

可愛がってくれてるのは嬉しいし、ミルクあげてくれるのも有り難いけど、かまいまくりもやめてほしい。
泣いてるからおっぱいミルクとは限らないし、寝言のときもあるんです。
ふにふに言いながら寝ていくんですよ。

ふたりのペースを、ふたりのひとりで過ごす時間を大切にしてあげてほしいです。
そして私のペースや段取りを乱さないでください。

コメント

こんにちは!
まっーーーたく同じ状況でついコメントしてしまいました。
父親の姉夫婦が子供が出来ず私を娘のように接してくれていました。
今でも第2の母と自分でいいます。
今週出産した際もいきなり授乳中アポ無しで入ってきて覗かれました。
皆連絡くれてからくるのに自分達は母親父親のような存在だからいいだろって言われました。なかなか母乳を飲んでくれなくてやっと軌道に乗り調子よく飲んでいたのに口を離したのを見て抱っこさせろと言われてほんと嫌いになりました。

つばめ

気持ち分かち合える方がいてくれはって嬉しいです!!
ほんと、感謝の気持ちあるんですけどちょっとイラッとしますよね、、

授乳中にアポ無しで覗かれるとか、親しき中にも礼儀あり、ですね😭
しかも調子出てきたときの邪魔はチーンですね、、子どもと息があってがんばれてる時なのに。