※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正について整体と整骨院の違いや料金、通院回数が知りたいです。足や肩のマッサージも整体でできるでしょうか?

産後の骨盤矯正について質問です!

産後1週間からひどい腰痛になったのですが、最近はもうあまり痛くありません。
でもきっと骨盤が歪んだと思うので、骨盤矯正に行きたいと思っています。
その場合整体でいいのでしょうか?整骨院?

あと足の裏やふくらはぎ、肩と手のひらがバキバキになっていてほぐしてもらいたいのですが、それは整体ではやってもらえないですよね…?

行ったことが無いので整体、整骨院、マッサージの違いがよく分からず💦
値段や、何回ぐらい通うのかも教えてもらえたら嬉しいです😳

コメント

ゆみ

完治を目指した場合
整体で5~6回、3万
整骨院で30回、6~7万
マッサージは治すって言うよりほぐして和らげるイメージでした!
合う合わないありますのでいい所見つけるまでに7ヶ月かかりました😭
整骨院は電気メイン、整体は体を整えるって感じでした!(笑)

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨
    やっぱりそれぐらいするんですね😭お高い…!!
    7カ月…!お金だけじゃなく時間もかかるのですね💦30回というのを見て驚きました!
    そして整骨院は電気なんですね!揉んでもらいたいので骨盤は整体、手足のバキバキはマッサージですかね😳詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 4月27日
  • ゆみ

ゆみ

産んで終わりじゃないじゃん😭って思いました……(笑)
    ママリで聞いてみると結構色んな情報分かるのでいいですよ〜!
    そんだけ通わせてお金取りたいのかな、、って感じましたけど( i꒳​i )
    因みに私行った所は整体で気になる箇所も全部やってお値段変わらずでした!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

しかも保険効かないですしね😭
    骨盤だけじゃないんですね、それなら嬉しいです😳ありがとうございました💖

• 4月29日
ゆかり

整骨院=柔道整復師の国家資格
整体院=民間のスクールや教会で資格、もしく何もなし
マッサージ=あん摩マッサージ指圧師の国家資格

ただし、整骨院も全員資格があるとは限りません。学生やバイトがほとんどのところも。

やってる内容はどこも筋肉の揉みほぐしです。整骨院だけは保険適用ですが、それも打撲や骨折など使える疾病は決まってます。肩こり、腰痛などでも保険が使えてるのは、勝手に疾病を作られてるからです。

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!
    詳しくありがとうございます😍学生やバイトもできるんですか!口コミしっかり見てから行かないとですね💦

保険効くかどうかはけっこうあやふやな感じなのですね💦
    やはり店選びがけっこう重要そうですね…合うところに出会えるよう下調べしてから行きます✨ありがとうございました!

• 4月29日