※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

月収26万円で家のローンが約7万8000円の方いますか?最終的に75000円ほどになりますが、ボーナスはなく、30万円×2回、18万円×1回。私も早く働かないと…

月の手取りが26万ぐらいで
家のローンが78000円ぐらいの方いますか?

うちがそうなのですが
あーやっちゃったかなーって
最近思ってます。
全期間固定なので保証料の関係で
最終的には75000円ぐらいになるのですが。

ボーナス払いはありません。

ボーナスは30万×2回、18万×1回です。
早く私も働かないとなあ

コメント

エイヤ

地域によりますかね?
それだとかなり余裕を感じます🤔
うちは手取りもっと少なくてローンもう少し高いです😊が、貯金もできます。

  • 純香

    純香

    地方に住んでます。
    四国のいなかです。。

    残業に左右されるので24~27万ぐらいでいったりきたりです。。

    そうなんですね😫
    うちが贅沢なのか、、、
    旦那の奨学金とかあるからですかね。。

    私はGW明けに夜間バイトにでます。

    • 4月27日
カスミ

うちは手取り同じくらいで、もう少し月額上です。ボーナス払いなしで
子供も3人になったので前よりは余裕もなく、旦那も私のお金の使い方にシビアになってちょっとうるさいです😑
食費や生活雑貨などほぼ家のものばかりで自分のためには数千円しか使えてないのに、いちいちうるさくなりました😰
自分はここの所1万以上するものいくつか買ったり、新刊で漫画本一気に40冊位(1冊500円程として2万は行ってますね)買ってるくせに

ボーナスは手取りで30万ちょっとが3回で、車も2台あるので月の給料が支払いと食費で消えて、2台分のガソリン代や主人の小遣いと生活雑貨費をボーナス貯金を切り崩しながら生活してる感じですね🤔

賃貸だとだいたい2年に1回更新で、今思うと固定資産税毎年払うより安く済んでたのかなと思いますが、実家が貧しくずっと借家住まいだったので、広いし綺麗だしこれで良かったと思います😄
私も末っ子が幼稚園上がったら、早くても末っ子がおっぱい離れ出来たら夜間バイトでもしようと思ってます😑

  • 純香

    純香

    そおなんですね。。
    私も自分が使えるお金はないです。
    おこづかいは旦那は1万(今はアップルウォッチ買ったので4000円(笑))
    でやってもらってます。
    これ以上あげたら子供のお金に手をつけないといけなくなると言って
    我慢してもらってます。

    ボーナス多いですね!
    固定資産税、うちは10万ぐらいきそうで不安です😭😭

    私はGW明けから
    週2で深夜バイトします。
    といっても月3万ぐらいしか稼げませんが😭

    • 4月27日
ぼん

手取りがそのくらいで月62000ですが、ボーナス払い10万×2回あるのでうちのほうが多いくらいですね💦
わたしもたまーにやっちゃったかなと思いますが贅沢しなければ貯金もできてます🙂

  • 純香

    純香

    そうなんですね。
    ぼんさんは働かれてますか??

    私はGW明けから深夜バイトします😅
    頑張らねばヤバイなぁと、、

    • 4月27日
  • ぼん

    ぼん

    専業主婦です!
    うちも子供ふたりですが下の子が産まれたばかりなので当分は働けないです💦
    深夜バイト大変じゃないですか??
    お子さん昼間は保育園ですか??

    • 4月27日
  • 純香

    純香

    上の子は幼稚園です。
    待機児童があり保育園は入れませんでした。
    下が2歳になったら幼稚園に預けて
    昼のパートに切り替える予定です。
    それまで深夜パートしようかなと。

    22時から2時までで週2 
    食品製造の仕事です。
    体力あるのでやれるかなーと
    寝不足にはなりそうですが。。
    旦那はやりなよって感じなので
    子供任せてやります。

    • 4月27日
ぼん

わたしは眠気に勝てないのでむりです😂
でも幼稚園代などあるならけっこうカツカツですよね💦
うちはまだ2人とも行ってないのでやっていけてますが。

  • 純香

    純香

    そうなんです。
    引っ越したので車ももう1台購入したのでますますヤバイ😭
    無償化早くならないかなーとおもってます。

    • 4月27日
  • ぼん

    ぼん

    車あると維持費やばいですよね〜
    車のローンはないけど2台分のガソリン台で月に2万は消えるし、保険もあるし税金もあるしやばいですよね😢
    無償化よく知らないんですけど10月からなるんですか?

    • 4月27日
  • 純香

    純香

    うちもローンはないですがガソリンは旦那の会社が11000円はガソリン代としてくれるのですがおそらく月に2万ぐらいになりそうです。。
    保険は2台で7000円、、税金は4万ぐらい、、泣きそうです😭

    無償化は地方でやり方はわかりませんが
    保育料が無料になると聞きました。
    うちは保育料が13000円なのでそれが無くなれば残りの月の支払いが給食費とか諸々で10000円ぐらいになります。

    最近生命保険も変えて6000円高くなったし子供の学資も4500円ぐらいで組んだのでカツカツすぎます。。

    • 4月27日
  • ぼん

    ぼん

    うち保険もっと高いです😂
    旦那が2回も事故ったので💦

    わたしは生命保険入ってないんですよねぇ
    入るべきなんですかね?
    子供の学資も入れないで自分で貯金してます💦

    保育料以外にも諸々そんなにかかるんですね😂

    • 4月27日
  • 純香

    純香

    そうなんですね。
    うちはまだ幸い事故してないので
    1台3000円ぐらいです。

    私は生命保険は月3500円のものを、
    主人は14000円ぐらいのもの入ってます。私の保険はまぁ主婦だし安いのでいいかって感じです(笑)
    学資は自分で貯めれなさそうなので
    上の子はかんぽの学資、下の子はソニー生命の保険を学資がわりにはいりました。
    でもたぶん児童手当丸々貯金しても
    手当ても合わせて300万たまればいい方です。。

    幼稚園はかかりますね。
    保育園は全額無料になるんですかね??
    よくわかりません😫😫

    • 4月27日
ママリ

旦那が25万くらいで9万ローンです😣
やっていけないので私も扶養外で働いてます💦💦

  • 純香

    純香

    そうなんですね!
    共働きであれば大丈夫ですね😆

    • 4月28日