※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊活

婦人科で左からの排卵について初耳で、左側の卵子が持続しないと知りました。左からの排卵でも妊娠した経験のある方いますか?

お世話になっております!
昨日初めて婦人科に行って
排卵日を見てもらいました。
その時に左から排卵すると
初耳な事を言われました。
調べましたら、左はあまり
卵子が持続しないとかいていました(>_<)
左からの排卵でも
妊娠した方、いらっしゃいますか?

コメント

Kazuki*

左からの排卵について
知識がおありのかた居ましたら
何か教えていただけると
嬉しいです

ヒロピー

私は、子宮外妊娠をして、卵管を切ってますが、左で排卵したものを右の卵管がキャッチして妊娠したことあります。

関係ないと思いますよ。

不妊治療長い間しましたが、左問題は聞いたことないです。

• miya5☆

miya5☆

突然すみません>_<
    私も子宮外妊娠で右の卵管を切除しました。1年以上右側排卵が続いてます。

ヒロピーさんは子宮外妊娠後どのくらいで反対側の卵管がキャッチして妊娠されましたか?

• 3月4日
  • ヒロピー

ヒロピー

実は、ものすごく若い時でしたので、10年後思わぬ妊娠でした。

• 3月4日
  • ヒロピー

ヒロピー

あまり、参考にはならないかもしれませんね。ただ、卵管は切っても卵巣があればどちらかのをキャッチすると先生がおっしゃってました。

結局は、その時の子は産めなくて。。。

そのあと、体外受精で現在5ヶ月です。38歳なので先生に、体外受精しちゃった方がいいとのことで迷わずしました。

• 3月4日
  • miya5☆

miya5☆

そうなんですね✨
    10年は長かったですね>_<
    おめでとうございます❤️

あまり続くと体外受精と言われてますが、何かできる事ないかと鍼灸院に通ってみることにしましたf^_^;)

左側からの排卵があれば希望も持てますがなかなか難しいですね💧
    今日からリセットなので、また新たに頑張ります‼︎
    ありがとうございました(o^^o)

• 3月4日
  • miya5☆

miya5☆

同時に送ってしまいましたf^_^;)

お辛い経験されてるんですね>_<
    体外受精で無事に授かれてよかったです。

お金の事とか考えるとなかなか決心が…主人が快くOKしてくれないと難しいですね💦

もうしばらく頑張ってダメなら体外受精も本気で考えてみます🌟

• 3月4日
  • ヒロピー

ヒロピー

お金は、ほとんど返ってきますよ!なので心配ないですよ。国と市からかな?両方もらえるので、時間とか、ストレスとか、サプリとかにお金かける事考えると、迷いませんでした。

体外受精は、味気ない子作りになってしまいますが、仲良しの延長にするといいですよ。

ただ、自然に出来ることはできる!のは確かですよぉ!

• 3月4日
  • miya5☆

miya5☆

15万返ってくるみたいですね✨
    初回だけ30万に上がる話はいつになったら…って思ってますf^_^;)

クリニック通うのも結構お金かかりますしね。主人がEDで薬飲んでタイミングとってるのでそれも地味に高い(o_o)

今のクリニックは今年から転院したので、もう少し頑張ってみます🌟

• 3月4日
  • ヒロピー

ヒロピー

前の旦那さんがEDだったので、子作り大変でした。かなり、嫌なこと言われました(>_<)結果は、旦那の動きも数も悪く体外受精でも出来なかったのですが。。。

ご主人もストレスあるかもしれないのですね。でも、お薬飲んで協力してくれる旦那さんって素敵ですね! 最終、体外受精で絶対できますので!頑張ってくださいね!

• 3月4日