※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

安い食事用エプロンを買ったが、カビが生える可能性があるか不安。黒い点々が見えて捨てた。コスパ悪いと感じた。

安い食事用エプロンを買ったのですが、
カビ…生えませんか?

黒い点々が見えて、あれ、もしかして😱💦
と思い即捨てました。

使えれば何でも良いと思っていたのですが、安かろう悪かろうですぐ捨てるとなるとコスパ悪いですよね💧

コメント

あーか

うちはずっと100均一とかでしたが、毎食後洗って干してってしてたらカビ生えたことなかったです(・ω・)/

• はるママ

はるママ

生えなかったんですね😳
    他のは大丈夫なのですが、安い物だけダメになってしまって…💦
    気づかない間に扱いが雑になっていたのかもしれません笑

• 4月27日
ぽちの助

高くてもカビ生えますよ( ;∀;)
シリコンとかじゃないなら、カビ生えますね(´;ω;`)
保育園では布(百均)のを使ってますが、カビ生えるので、生えたら新しくしてます

• はるママ

はるママ

洗濯するまでは予洗いして乾かさないといけませんね😣💧
    高くても撥水部分には要注意ですね!

• 4月27日
I&S&K

マリメッコの食事用エプロンでしたが、カビ生えちゃいました😭

安い高いではなく、保管の仕方だと思いますよ!

• はるママ

はるママ

他のものは大丈夫だったので、扱いが雑になっていたかもしれません💦
    梅雨の時期がまた怖いので、気を付けようと思います😂

• 4月27日

カビ生えますよね。。。
私もすごく汚くなったので、ベビービョルンのプラスチックのものに買い替えましたが、お手入れも楽だし、長くずっと使えてます😊

• はるママ

はるママ

撥水部分が危ないですよね💧
    固めのものだと遊んだり嫌がったりするので、布や柔らかいものしか今は使っていません😣ベビービョルンのだと、食器と一緒に洗えて楽ですよね!

• 4月27日
咲☆

上の子も下の子もベビービョルン使ってます!しっかり食べこぼしをキャッチしてくれますし、丸洗いできて便利ですよ(^^)
2年半ほど使っていますが、問題なく使えているので、安いものを買い替えるよりコスパいいかな⁉️と思っています。

• はるママ

はるママ

ベビービョルンはすぐ洗えて便利ですよね!以前使ってみたのですが、見事に嫌がり食事どころではなくなってしまって😣また試してみようかな…💦

• 4月27日
  • 咲☆

咲☆

そういえばうちも嫌がっていた時期ありました‼︎
    また試してみてもいいかもですね(^^)

• 4月27日
なまにゅるこ

うちは、百均のエプロン使ってますが、使用したらすぐに洗濯するので、カビ生えたことないですよ。

• はるママ

はるママ

100均もエプロンがあるんですね💡使用後は洗濯まで予洗いしかしてなかったので、気を付けようと思います😂💦ちょうどエプロンが足りないので、見てみようと思います。

• 4月27日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

毎日洗っていれば、大丈夫だと思いますよ✌️百均で十分だと思いますよ👍👍

• 4月27日

うちは生えませんよ😶手洗いでゴシゴシ洗って、外で干してます🤗

• はるママ

はるママ

生えないということは、やはり私の扱い方がいけなかったんですね😂
    きちんと乾くように気を付けます💦

• 4月27日
ママ

はえたことないです:( ;´꒳`;):

• はるママ

はるママ

私も洗濯して乾かしてるからカビなんてと思っていて、よく見たら…という感じでした😱💦
    もう少し気を付けてみようと思います!

• 4月27日
マヤ

高いやつの方がカビ生えました😓

使った後は水に浸けておいて、夜に他の洗濯物と一緒に洗ってましたがダメでした。

100均の方がカビませんでした😅

• はるママ

はるママ

高いものの方がカビてしまったんです!エプロンの素材や形が原因なんですかね🤔💦100均が意外に良さそうなので、見てみようと思います。

• 4月27日
ユウ

うちは保育園で使うので、乾ききらないままお帰りの時間が近付くと畳んでしまっちゃいますし、カビは仕方ないと思ってます😣

すぐにしっかり干せばいいのかもですが……難しいので諦めてます💦

• はるママ

はるママ

しっかり乾かさないと、エプロンはカビやすいですね💦保育園だとカビが…なんて言いにくいですし😣
    梅雨の時期が怖いので、扱い方を気を付けようと思います!

• 4月27日