※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家事・料理

本気で貯金をしたいと考えています!大人2人分1週間の食費4500円は皆さ…

本気で貯金をしたいと考えています!
大人2人分1週間の食費4500円は皆さんにとって余裕ですか??
一応月の予算18,000円で考えてみたのでこの金額なんですが、頑張ればもっと削れそうですか??

旦那は夜帰りが遅く、炭水化物は食べないので丼ものや麺類に頼ることは出来ず、昼寝をほとんどしない娘の機嫌をとりつつ家事をしているので、普段作るものはお肉に味を漬け込んでおいて焼くだけとかになりがちです😭
どなたかメインになるようなもので節約レシピや時短レシピを私にご教授ください…😭

コメント

ママ22

私は大体毎月予算15,000円で頑張ってます😭お米を買う時は滅多にないのですが、買うとしたら18,000円ほどにしてます😊

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    15,000円すごいです!✨
    どのように工夫されたらその金額で収まるのでしょうか?🤔

努力してもオーバーしてしまうかもしれないので、極力ギリギリの額に設定して頑張ってみようと思っています💪✨

• 4月27日
  • ママ22

ママ22

1週間分の食材をまとめ買いしてストックして置きます😊
    あとは多めに作り、リメイクしてます!
    シチューを作って、グラタン!
    唐揚げを作って、親子丼!
    野菜入りハンバーグを作って、余ったらつみれもどきにして、お鍋に入れたりお味噌汁などにもできます😊

私もオーバーするときあります😭
    なくなく、足しますがなるべくこの金額の中で抑えられるようにしてます😊

• 4月27日
  • mari

mari

詳しくありがとうございます💓
    やっぱりまとめ買いと節約に繋がりますよね🤔
    必要な物があって買い物に出ると他のものも買って帰ったりしちゃうので、冷蔵庫がすっからかんになるまで行かないようにしてます😂
    リメイクもアイディアが凄いです😍
    お料理上手なんですね💓
    まるっと参考にさせて頂きます!!

• 4月27日

うちは1週間で1万くらい使ってます😂
朝昼は私だけ、夜は旦那と二人ですが
メインと汁、小鉢2つ作ると余裕で1食千円越えます😅

野菜の値段も変動あるし…十分節約してると
思います✨

• mari

mari

野菜の値段でかなり左右されますよねー😭
    でもメインに汁物に小鉢2つって私からしたら妻の鑑ですよ!✨
    妊娠中は何だかんだ理由つけて家事サボってました😂
    極力節約意識してやってみます🥰

• 4月27日
森の人

わたしは一応週5千円で計算してますが、だいたい5千円も使いません🙂
麺類もあるし、あまり品数作ってないからかもですが、笑

時短レシピなら、山本ゆりさんという料理研究されてる方のレシピ最強ですよ🤗💓
レンジでチンとかのレシピめっちゃあって、子育てしながら時短ですごく助けられてます✨

• mari

mari

品数はうちも少なくても文句言われない(言わせないw)ので、何とか頑張りたいところです😁
    山本ゆりさんって名前だけ聞いたことあります✨
    どんなレシピなのか見たことはなかったのですが、すごく参考になりそうですね!!
    素敵な情報ありがとうございます🥰
    即チェックしてみます💓

• 4月27日
ビッグマム

うちは家族5人で食費 日用品で毎月3万です(^^)
お米は親戚が作っていて30キロ7000円で買っていてだいたい2ヶ月もつかなってとこです💦
ちなみに旦那は朝ご飯は食べませんが毎日お弁当を持って仕事に行くのとお肉大好きなので肉料理が多いいです💦
それでも毎月いくらかのこるのでそれはお米代にと貯めておくようにしてます^ ^
なのでお米がを買う月でも35000円ぐらいでのやりくりです😊

• mari

mari

お米も好きな方は本当にたくさん食べますもんね💓
    それにしてもその量を2ヶ月はすごい😆✨
    でもお弁当もある上にお肉料理中心なのにものすごくやりくり上手ですね😳✨
    我が家もいきなり低めの金額こそ無理でも、少しずつ努力してみます!!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

食費日用品と併せて夫婦でお弁当込み月20,000円です😊

1食はご飯+おかず3品で特に節約レシピは意識せず作ります😊
ただし卵や牛乳は特売の日、お肉はコストコで買った100g40円の鶏もも肉がメイン、お米はふるさと納税米なので基本買いません😄

休日は外出ですがカードのポイントで食べたり、payで還元してくれるところを選んだり、クーポン駆使してます😂

お酒はほぼ飲まない家なのでそれも影響あると思いますが、お菓子など無駄なものを買っても余裕でおさまりますよ👍

• mari

mari

お弁当込みで2万円すごいです✨
    なるほど、消費が多いものをコストコや特売を利用されているのですね💓
    それだけでもかなり節約になりそうですね☺️
    こうしてお話伺っていると、やりくりが上手な方は節約を無理に意識しなくても、普段から食材を無駄なくまわしたりするのが上手な方なんだろうなという印象です🤔✨
    私も特売日狙って買い物くらいならすぐにでもできるのでやっていきます💪

• 4月27日
まち

できるかどうかは物価や、激安スーパーのありなしによると思います。
100gの肉が一体いくらで売ってるかとか…
うちのあたりだと特売でも豚とか鶏モモで90円くらいまでが底値ですし、毎食胸肉だすわけにもいかないし、野菜が100円切ってると「わお!」と思うくらいなので、1週間4500円はどれだけ自炊がんばっても不可能です💦
うちは食費は出来る限りしか節約しません。その分他で無駄遣いしないようにしてます。

• mari

mari

こちらの物価は鶏モモなんかだとめちゃくちゃ安くて98円くらいですね🥺
    大型スーパーはないのですが、個人でやっている八百屋さんがあってガンガン値引きしてくれるのでそこをよく利用しています☺️
    我が家の場合は固定費の見直しなどはすでに実行済みで、お酒もタバコも必要ないので、次に削れる余地があるのは食費かなといったところです💪✨
    今までは娘のお世話に一杯一杯で節約は二の次にしてしまっていたので😭

4500円は無謀な価格設定かもしれませんね😂
    それが我が家にとって安いのか高いのかもわからない状態だったので、まずは目指してやってみます💓

• 4月27日