※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ♡
子育て・グッズ

子どもと家にいるときテレビはつけっぱなしですか??消した方がいいのは知ってますが(´•ω•`)

子どもと家にいるとき
テレビはつけっぱなしですか??

消した方がいいのは知ってますが(´•ω•`)

コメント

mama

基本付けっ放しです(>_<)

Rii

朝は付けずに、昼過ぎからはずっと付けっぱです📺✨
ご機嫌になってくれるので、ついつい頼ってしまいます(´・ω・`)

基本付けっぱなしです

暇なので…

ママ頑張ってます

起きてから夜20時までつけっぱです
夜は基本消してます(´・_・`)

さなmama(26)

子どもと二人のときはほとんどつけません!
夕方、お風呂から上がったら大体ニュースの時間なので、それくらいから就寝までつけています。
ただ、旦那が休みだと一日中テレビついてます…(ー ー;)

• みなとママ♡

みなとママ♡

つけないとシーンとしてませんか??
    何して過ごしたらいいのか(´•ω•`)

• 3月4日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

シーンとしてるけど、一人でおもちゃで遊んでたり、一緒にゴロゴロしたり絵本読んだり…なんだかんだで時間過ぎてます(笑)
    天気がいいと、買い物や散歩にも出かけたりしますし、意外と大丈夫です!
    わたしが元々テレビっ子だったのに、子どもと過ごすようになってからは付けなくても平気になりました!

• 3月4日
  • みなとママ♡

みなとママ♡

つけっぱなしでも、意外とかまってて見れてない事が多いのでもしかしたら私も大丈夫なのかも(´・Д・)やってみます!!

• 3月4日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

わたしも、相手しながらついつい携帯かまっちゃうときあるけど、テレビを無駄に付けっぱなしにするよりはいいかなって思ってます(笑)
    テレビがないならないなりに、子どもとしっかり向き合える気がします( ^ω^ )
    ゴロゴロしているうちに、一緒に寝てることもあるし…(笑)
    もし時間がもたないときは、一時間だけ!とか、時間を決めてテレビをつけるのも良いかもしれませんね☆

• 3月4日
ぴよぴよ♬

つけっぱなしです\(^o^)/

黄緑子

つけっぱなしですよ!

じゅん525

朝と夕方のおかあさんといっしょといないいないばあの時間だけ付けて、あとは消してます!

• みなとママ♡

みなとママ♡

消してずっと相手してるって感じになりますか?
    おかあさんといっしょといないいないばあはいつぐらいから反応ありましたか(´・Д・)??

• 3月4日
  • じゅん525

じゅん525

そんなことはないですよー!

テレビを見せ始めたのが10ヶ月過ぎてからだったのですが、割とすぐに手を叩いて笑ったり、いっしょに揺れたり、歌ったり(一緒にあー!とかうー!とか)してました!
    あとは1歳過ぎてからはかなり真似したり、大笑いしたりしてます!

• 3月4日
  • みなとママ♡

みなとママ♡

10ヶ月くらいだとひとりで座ってみれるのでいいですね(^ ^)
    テレビ付けても一方的なニュースじゃなければ、踊れるやつとかのはいいですね!
    それまでしばらくテレビなしの生活をしてみます!!

• 3月4日
1215

ずっとつけてます(^_^;)
でもそのおかげか、うるさい空間の中にいても寝れる子になりました(^^)♡

• みなとママ♡

みなとママ♡

確かに!静かなところでしかねれない子になったらそれも面倒ですね(´・Д・)

• 3月4日
にゃんまる

私は相棒再放送から
夕方のニュースまでの時間
つけてます٩(●˙▽˙●)۶笑

MI*mama

毎日付けっぱなしです(。•́•̀。)💦

みる

基本つけっぱです(^◇^;)

日中テレビつけてなかったらラジオや音楽をずっと流しなさいと祖母から言われます(^◇^;)

なんか、赤ちゃんは音が聞こえてないと不安になってくると言われました(^◇^;)

• みなとママ♡

みなとママ♡

音楽に変えてみたんですが、いつもと違うからか機嫌悪くなりました( TДT)

• 3月4日
sakusachi

つけっぱなしはしないですね(°_°)
見せると決めている番組以外の時間は音楽などを掛けています。
後は土曜日にはDVDを一本と決めてます(^^)

• みなとママ♡

みなとママ♡

やはりそっちのがいいんですよね(´・Д・)
    音楽はどんなジャンルですか??
    DVDて長そうですね∑(゚Д゚)

• 3月4日
  • sakusachi

sakusachi

オルゴール系だったり、ジブリだったり基本的にはゆったりした穏やかなものを掛けてます(^^)
    DVDは娘がハマっているアナユキを始め、ディズニープリンセスシリーズですね(^^)集中して見れる時とそうでない時があるので途中で飽きた時は次週そこから始めて見せてます(^^)

• 3月4日
  • みなとママ♡

みなとママ♡

ジブリ好きです私が!笑
    ゆったり系のやつ持ってないので借りて入れてみます(´・Д・)」
    DVDもジブリ撮りだめして、やいたのでそれ見せたらいいかもですね♡

• 3月4日
たるはな

基本消してます。
以前は一日中テレビつけてたんですが、子供産まれてからテレビ観る機会が減り、端の方に追いやられてます(笑)
見たい番組を録画しておいてお昼寝の時間にちいさーい音量でこっそり見てます。
昼間は抱っこでしかねないのでそれくらいしかやることなくて💦

• みなとママ♡

みなとママ♡

意外とつけっぱで見てないんですよね!!私も録画してますが、それさえも見る暇なくて(´•ω•`)
    私も授乳しながらじゃなきゃ寝てくれなくて…授乳枕も動かせないです( TДT)

• 3月4日

子供が起きてる時間は一切つけて無いです(・_・;
シーンとしてるの私も嫌なので、いつも童謡などの子供向けの歌を流してます☺︎

• みなとママ♡

みなとママ♡

童謡、ジブリ、オルゴール系はやっぱり子どもができたら必須ですね(´・Д・)

• 3月4日

退会ユーザー

うちはアマゾンプライムに入っているので、そこから無料でいっぱいダウンロードしてます☺︎

• 3月4日
ひーちゃん

消したほうがいいみたいですよ
普段もだけど食事中とかも
見る時間は見ると決めると
TV、食事、又は絵本なら絵本など集中力がつくようです
あたしはTVつけっぱなしで育ったのでなんの集中力もありません笑

• みなとママ♡

みなとママ♡

やっぱりそーなんですね∑(゚Д゚)
    テレビ見ながらごはんが今では当たり前になっちゃってます(´•ω•`)

• 3月5日
*K♡MAMA*

私は不安になってしまうので起きてる間はつけちゃってます!

• みなとママ♡

みなとママ♡

わたしも不安とゆーか寂しいとゆーか…( TДT)習慣化ですよね!

• 3月5日
ふなあみ

朝の教育番組を見たら消して、また夕方の教育番組からつけてます!
昼間は消してます!
朝も、つけてても朝ごはん食べる時は消します。
つけてるとなかなか食べるのが進まないので(笑)

• みなとママ♡

みなとママ♡

教育番組だけって人、結構いますね!!まだ離乳食始まってないので、ごはん中もつけないよーにしたいです!

• 3月5日
あっぷる

つけません
小児科の先生に2時間以内に!と言われてから、家族にも協力してもらっています
子供の目?脳にはもの凄い刺激だそうで、2歳まではやめた方がいいみたいです
シーンとしますが、常にお話ししたり、歌を歌ってあげます(o^^o)
夜寝てから、携帯Yahoo!ニュースで時事ネタだけはチェックします
世間に取り残されないように(笑)

• みなとママ♡

みなとママ♡

私も調べてやめた方がいいと思うものの、意外とつけっぱなしの人もいるんだなーと思ったり!
    ホントに時事ネタ、チェックしないと遅れそうです( ゚д゚)

• 3月5日
satoまま♡

朝夕のいないいないばあとおかさんといっしょ、それから自分がお昼食べるときに昼番組を30分程度見てます。
朝のニュースは天気予報だけつけてます。

出産前は四六時中テレビ見てるような生活でしたが今は慣れました(^^ゞ
そのかわりすっかり芸能情報に疎くなっちゃいました(^_^;)

• みなとママ♡

みなとママ♡

慣れるんですね( ゚д゚)当たり前につけっぱなしだったので、つけないのを当たり前にしたいです!

• 3月5日
にゃんわんママ

うちは、見たいのがあるときだけ付けてます(*^^*)

2児のママ(m.m)

うちも基本つけっぱなしです!!

うちの息子もみなとです(*´罒`*)

• みなとママ♡

みなとママ♡

みなと多いですね( ゚д゚)笑

• 3月5日
  • 2児のママ(m.m)

2児のママ(m.m)

ちなみに漢字は湊斗です(*´罒`*)

• 3月5日
  • みなとママ♡

みなとママ♡

うちは湊です!どちらかに分かれますね!

• 3月5日
パスタ

テレビ全くつけません。
子供の注意を引きたい時に、1週間に1-2時間つけるくらいです。

はじめてのママリ🔰

夕方4時頃からNHKを付け天テレが終わるまでだけだいたい毎日付けています。
全く付けない日もあります。
雨の日は昼間DVDを見せてあげたりします。

上の子とか今年からやっと幼稚園なのですが、一日中お喋りでまぁ騒がしい!シーンとなんかしてないですよ^^;
幼稚園行きだしたら少しは静かになるかな…でも昼には帰ってくるしそんなに変わらなそう。

• みなとママ♡

みなとママ♡

すくすく子育てで、聞かせてあげたい音は言葉と言ってました!!
    上の子の言葉も下の子にとってはいいのかもしれないですね(´・Д・)

• 3月5日
リン奈

つけてます。無音な感じが何か嫌で💦
録画したドラマを授乳しながら観たりしてます✨

𝙺&𝚈らぶ♡

夜(22時)くらいから消しますよ☆

こたりんmama

つけっぱなしです( ̄▽ ̄;)
1歳半検診で3歳まではテレビ見せなくていいと言われましたが、、、
そんなの無理ですよねWw

4姉妹ママ

忙しい時間帯はディズニーチャンネルなど見せています♡食事中やシーンとしてるのが気になるときは、番組表にしておいてます
そしたら音だけ流れるので(*•ω•*)

?0代です夜露死苦

同じ質問しようと思ってました💦
うちもTVつけっぱなしだったんですが、ついてないと怒るようになってきてしまいました😞
TVがついてると家事が進む進む…😅
でも今は、朝のおかあさんといっしょ、夕方もおかあさんといっしょ、いないいないばぁ。
このぐらいにしています。
幸い子供が19:30~21:00には寝るのでドラマは見れます😊
音がないと、子供も遊びに集中出来てる気がします。
TVついてると呼んでも話しかけても振り向きもしません😏

音が淋しい時はラジオつけてます!流行りの音楽も流れるので良いですよ🙆