※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
子育て・グッズ

出産祝いで性別不明のいとこに何をプレゼントするか悩んでいます。喜ばれるものを教えてください。

明日旦那のいとこの出産祝いに行くことになったのですが
何をプレゼントしたらいいか悩んでます💦‬

私は面識は無く、私の出産の時にお祝いは貰っていないのですが手ぶらはちょっと申し訳ないなと思ってます💦‬
また性別も分からないみたいで困ってます😱

第二子、性別不明、面識無しでも当たり障りのないプレゼントはなんでしょうか?
お母さんが喜ぶようなものでもいいかなと思ってるのでなにかアドバイスください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

現金が一番ですかね✨

• かんちゃ

かんちゃ

うちも現金が1番いいよなーと思ってたんですが、現金だと受け取ってもらえないかなーとか色々考えてしまって😅
    でもやっぱりもらって嬉しいのは現金ですよね🤣

• 4月27日
まあ

ぶなんにお尻拭きとかおむつじゃないですかねw

オムツだと少し高いので
面識ないならお尻拭きとか笑

• かんちゃ

かんちゃ

オムツやおしりふきって結構好みがあったりするのでどうかなと思ってました💦‬
    とりあえず現金をお祝い袋に包んで持っていこうと思います🤣

• 4月27日
まえ

お金がいいと思います😊
プラスちょっとした手土産など✨

• かんちゃ

かんちゃ

やっぱり現金が1番嬉しいですよね🤣
    そうします☺️

• 4月27日
みさ

オムツとかおしりふきが実用性あっていいと思います!

• かんちゃ

かんちゃ

オムツやおしりふきって好みがあったりするのでとうなのかなと思ってました💦‬
    とりあえず現金と手土産を持っていこうと思います🐼◎

• 4月27日
ポケ

出産祝いに行くなら、プレゼントもしくはご祝儀は必要ですよね!
現金が一番良いと思います。服は趣味もあるし、育児グッズはあるかないかわからないですしね🤔
現金なら内祝いも手出しがないのでいいかなと思いますよ。

• かんちゃ

かんちゃ

いくらこちらがもらってなくても必要ですよね🐼◎
    やっぱり現金が1番嬉しいですよね🤣

• 4月27日
ととこ。

現金ですね(^^)
物だと内祝いを手出しさせてしまうしオムツやお尻拭きも好みがありますし自分が良かれと思っても結局、好みじゃなくて困らせることになりますからね💦

• かんちゃ

かんちゃ

そうなんですよね😭
    うちも出産祝いでオムツやおしりふき貰ったんですが自分で買ったのもあってオムツはサイズアウトしてしまったので...😅
    現金が1番嬉しいですよね✨

• 4月27日
RK

お尻拭きとお菓子でいいと思います。

• かんちゃ

かんちゃ

おしりふきも意外と好みがあると思うので現金と手土産のお菓子を持っていこうと思います🐼◎

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

お祝いをいただいていないので予算は抑えめでとお考えですか?
第二子となると育児グッズは比較的揃っているので、皆さんおっしゃる実用品か、無添加スキンケア商品か、カフェインレスティーもお手頃で手土産的なものがあるかもしれませんね!

• かんちゃ

かんちゃ

そうですね💭
    自分も子供がいるのでそこまで経済的余裕がないので😭
    ベビー用のソープやボディミルクも考えたのですが、やっぱり現金が1番という声も多かったので、現金とお菓子を持っていこうと思います🐼◎

• 4月27日
双子ママ

いとこなら現金かベビーザらスとかの商品券とかでもいいんじゃないでしょうか😊

性別は旦那さんに確認してもらえないんですか?😅

• かんちゃ

かんちゃ

やっぱり現金が1番喜ばれて無難ですよね💭

何回もそうやって言ったんですが何故か頑なに連絡するのを嫌がってて😅
    お祝いに行こうと言い出したのは義兄夫婦で、旦那からではなかったうえに義兄も性別を知らないと言われてしまって困ってます😭

• 4月27日