※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぬ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜、横になって寝てしまい、布団も蹴飛ばして心配です。この時季の服装や布団の対策について教えてください。

生後3ヶ月の娘です👶
夜、寝てる時に動いてしまって縦に寝てたはずが気づくと横になってます😅その間に布団も蹴飛ばしてしまってて寒くないのか心配です💦
皆さん、この時季の服装や布団はどうされてますか?

コメント

もりのくま

スワドルアップやスリーパー着せてましたよ😊

• みーぬ

みーぬ

ありがとうございます😊
    スリーパー買おうか迷ってました😆この連休中に探してみようかと思います!

• 4月27日
  • もりのくま

もりのくま

少し大きめでも結構使えるので是非☺️👍今も取り扱いあるか分からないですが、コムサのセールで私は買いましたよ〜😃

• 4月27日
  • みーぬ

みーぬ

大きめでもいいんですね😆
    すぐ成長しちゃいますもんね💦
    コムサにもあるんですね!探してみます😊ありがとうございます😊

• 4月27日
ポケ

タオルケットかけてますが、同じく朝には蹴飛ばしてかかってないです💦
服装は肌着一枚です!

• みーぬ

みーぬ

ありがとうございます😊
    やっぱり蹴飛ばしちゃいますよね💦朝見るとまったくかかってないので慌てます😅

• 4月27日
3姉妹ママ

うちの子も3ヶ月で布団蹴飛ばしたり横に動いたりしてます まだ朝方は寒いので冬物のカバーオール着せてます

• みーぬ

みーぬ

ありがとうございます😊
    こんなに動くんだ😅と朝になるとびっくりしてます💦
    暖かくはなってきましたがまだ朝方寒いですよね😵
    冬物着てればあったかいですね😊

• 4月27日
2kids♡mama.

この時期ならパジャマのうえにガーゼタイプのスリーパーが良いかなと思います!

うちはこの時期にはもう10ヵ月くらいだったので寝相も凄まじく布団かけても全部どけちゃうので、布団は気付いたときにかけなおすくらいにしてパジャマで調整してました😅

3ヶ月と10ヵ月じゃちょっと違うかもですが、半袖ロンパースに長袖タイプのカバーオール着せてました☺️
今1歳9ヶ月ですが、同じような感じで半袖ロンパースに長袖長ズボンの年中素材パジャマです💡

• みーぬ

みーぬ

ありがとうございます😊
    ガーゼタイプのスリーパー探してみます!😆
    布団はすぐ蹴っちゃいますよね😅
    パジャマで調整大事ですね💪

• 4月27日