※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
お仕事

育休中に別の会社に転職した場合、就労証明書は新しい会社からもらうことになります。育休延長中に転職した方の経験を知りたいです。

カテ違いならすみません😣💦⤵️

育休中に保育園空き待ち中で転職した方(正社員でもパートでも)いらっしゃいますか?
パートで育休中なのですが保育園は待機児童だと言われ申し込もうかと思っています。

その時、今まで勤めてた会社(以下A会社)に就労証明書いてもらいますよね?
育休中に違う会社(以下B会社)に転職した場合はどうなるのかな?と思い質問しました。
新たにB会社に就労証明書を書いてもらうのでしょうか?
役所に聞けば分かることですが少しでも早く知りたくて😅
経験した方、分かる方教えてください!

また、育休延長中に転職した方いらっしゃったらお話し聞きたいです。

⚠️申し訳ないですが、育休とったんだからA会社に戻るべき!等…の回答はご遠慮ください💦
(産休前に辞めると言ったら上司に復帰しなくてもいいからとりなよ!と言われた為)

コメント

3児ママ

保育園内定もらってから転職活動して復帰までに辞めました。
就労証明出しなおしでOKでしたが、自治体によってはダメなところもあるので確認した方が良いと思います。

• たれウサ

たれウサ

そうなんですね!
    連休明けに聞いてみます😊
    素早い回答ありがとうございます!

• 4月27日