※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

粉ミルクのおすすめや購入先について教えてください。

粉ミルク使用している方に質問です!下痢しやすい、逆に便秘になってしまった。というミルクは何処の使ってましたか?今は はいはい使用しています。私もひと通り使いました。ただミルク迷子になってます😭
値段もそんなに高いのでなく、普通位のが、有難いです💦
大缶タイプで、後、前橋市在住の方ならどちらでミルクを購入するといいか、店やメーカーも教えて頂けたら嬉しいです。オムツも購入先知りたいです!
後、ほほえみ粉ミルクは計量スプーンは50mℓ作れるのはあるんですか?はいはいは、メーカーに問い合わせしたらあったので、使ってますが、もし知っている方いたら教えて下さい(o^∀^o)
🤗今、ほほえみも気になるので、😅安く購入出来たら嬉しいです!
長々と質問してしまいましたが、よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

双子ママ

ほほえみ飲ませてます!
下痢も便秘もしてないです😊
今はキューブ買ってるので使ってないですが、大缶買ってたときは、ビーンスタークからもらった50mlさじを使ってました!20mlさじの分量が0.1g差なので、誤差の範囲かなという自己判断です💦

購入は楽天などでまとめ買いしてます🙆‍♀️

• ダッフィー

ダッフィー

ほほえみは、今、迷ってます!いま、はいはいなのですが、ミルクの割に便が緩いかな?って思ってます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    スプーンは量を測ったんですか?

• 4月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

ほほえみのキューブは楽ですよね😄私も出掛け用に買ってあります!
    実際は缶とキューブどっちがいいんでしょ😅

• 4月27日
  • 双子ママ

双子ママ

缶に書いてありますよ😊
    ほほえみが2.7g、すこやかm1が2.6gだったと思います🤔(逆だったらすみません)

うち双子で完ミなので、消費が早く、缶のゴミがすごくかさばるのでキューブにしました😅
    缶の方がコスパはいいかもですが、キューブだと、お出かけでもお出かけ用にスティック用意するとかせず、いつものから持っていけるので、結局楽だなぁと思ってます!キューブにしてもめちゃめちゃ高くなるわけでもないので🙆‍♀️

• 4月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

双子ちゃんなんですね😊
    確かに1人でも消費激しいと思っていましたが2倍ですもんね😅確かにキューブなら測る手間無いからいいですよね!でもキューブって割って入れてますか?

• 4月27日
  • 双子ママ

双子ママ

100ml作るとか、20きざみなら割りますが、40きざみで作れる量なら割りません!
    意外と簡単に溶けますよ😊

• 4月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

作る時はポットのお湯って70度とありますが、70度で作ってますか?💦😅何となくダマになってる気がしたので😫毎回割って入れたりしていました💦イオンとかだと80度ですよね(´・ ・`)

• 4月27日
  • 双子ママ

双子ママ

うちもポットで70度です!溶け残ったことないです🤔
    粉は最初少なめに入れて、溶けきってから必要量まで入れる作り方してましたが、キューブは最初から必要量のお湯一気に入れてから作った方が溶けやすいかもです!(もうされてたらすみません💦)

• 4月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、私のポットエコモード?とかになると65度に時間がなるとそうなるらしく、65度で入れちゃったりするかもが原因ですかね(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    私も、一気にお湯入れて、後は水を入れて冷ましてます!

• 4月27日
  • 双子ママ

双子ママ

あ、うちもエコモードになったら65度なります💦💦一緒の条件なのになんででしょうね?😅
    うちは水は入れてないです!それですかね?🤔

• 4月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

確かに!溶けきらないうちに水も入れちゃうからですかね😂

• 4月27日

先程の投稿を消してしまいましたので、こちらに書かせていただきます🙏
前橋ならスギ薬局があると思いますが、スギ薬局だと15%OFF券がミルクやおむつにも使えます。15%OFF券は買い物をすると無料でくれる期間があったり、JAF会員だと毎月配布されます。(この前は100円の買い物が2回で2枚綴りの割引券を2回貰いました😏)8%OFFの日、アプリ会員の初めての登録でも8%OFF券はが3枚貰えると思います。割引がないとそこまで安くないのですが💦
Amazon、楽天、ヤフーも会員でないとそこまで安くならないので、割引券があればスギ薬局で買うと安いかなと思います。

• ダッフィー

ダッフィー

スギ薬局のアプリ会員になったので、使ってみようと思います😄スギ薬局は普段なら幾らで購入出来るんですか?

• 4月27日

退会ユーザー

ほほえみの缶とキューブだとコスパはかなり違います😅
    缶が800g2000円、キューブ1296g4200円とすると、キューブは量が1.5倍なのに値段は倍以上です💦缶が1300円で買える環境でやっと同じコスパです👍

• 4月27日

退会ユーザー

普段は他の所と変わらず、缶は2138円、キューブは4200円位だと思います。おむつはグーンだと普通のパックが2つで2000円です。安くはないです。

• 4月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

確かにキューブ!!高い😱ならばやはりコスパの為なら缶ですね😭なかなか
    便利なだけにやはりコスト面が残念です!確かに他の店舗の方がオムツなども安いかもですね💦西松屋の方がチラシによっては得?なのかな?
    大缶を大量に買うか迷ってます😅

• 4月27日
はじめてのママリ

粉ミルクのなかで一番互いにアイクレオ、便秘になりました🤣
E赤ちゃんは便秘などはなかったですが、飲んでる間うんちがすごい勢いで臭かったです😫
ほぼ全部のミルク試して私の子はほほえみが一番合ってたので、ほほえみ使ってます☺️

オムツはなんだかんだでアカチャンホンポが一番安いかなー、と思います🤔
いつ行っても安い、てことなので他のお店がセールしてるときなどと比べたら高いかもしれないですが😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番互いにではなく、一番高いです💦

• 4月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

うちはアイクレオ試して無いですよね😭ちょうと値が張るので😰
    E赤ちゃんは最初に1度買いましたが高く、やめてました。最初に、ほほえみキューブも買いましたが、高いのに気付き、お出かけ用にキープしてます。はぐくみにもしましたが、それもやめて、ぴゅあ、1度、んで、はいはいを西松屋で3缶セットが買い時で買いました!今はそれがラスト1缶になったので替えようか迷い始めて相談しました😵

• 4月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

うちは赤ちゃん本舗は隣町まで行かないと無いです!むしろ群馬県は1店のみで、1、2度訪れたのみで、行くのは西松屋が多いです💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アイクレオもE赤ちゃんも高いですよね😓
    ほほえみはキューブだとコスパ悪すぎるので、缶で買ってます☺️

アカチャンホンポが群馬に一店だけとは知りませんでした😵😵
    てっきり高崎だけではなく前橋にもあるのかと💦

オムツはパンパースのはだいちならコストコが安いので、コストコ会員でパンパースはだいちを使ってるのであればコストコがおすすめです💦

あとはやっぱり何かとネットのほうが安かったりしますね🤔

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コストコはオムツはメリーズとパンパースのはだいちとさらさらケアが売っていて、粉ミルクはアイクレオのみです😵

• 4月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます!やはりコストコは限定されてますよね😱アイクレオは普通で買うよりは安いのかな?でも、アイクレオ自体が安い商品では無いのでやはり、高いですよね😅

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通で買うよりは確実に安いです!が、安くなっても他と比べちゃうと高いですねやっぱり💦
    そして2缶+スティック5本のセット売りなので、1缶では買えないです😫

コストコにおしりふきやベビーシャンプーとかも売ってて、基本的に普通に買うよりお得な値段なので行けそうであればコストコ見てみるといいですよ💡

• 4月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます!コストコ行けたら探してみます!ヽ(*^^*)ノ

• 4月27日
ab

E赤ちゃんは便秘気味になるようです!
入院中のミルク指導でメーカーの方もおっしゃっていました!
便秘気味になったので はいはいに変えたら便秘解消されました😊❤️
はいはいは値段も良心的ですし便秘もしにくかったので良かったです!

トイザらス、西松屋で購入することが多かったです!
安いかは分かりませんが大缶2つにスティックタイプ1箱とかついてたのでよく買ってました!

• ダッフィー

ダッフィー

私も今は西松屋で買ったはいはいです。確かに値段良心的ですよね、しかし、便秘にはならないですが、少し緩いかも?っと思い、違うメーカーにして、ほほえみにしょうか、迷ってます😭

• 4月27日
ダッフィー

確かに(´・ ・`)赤ちゃん本舗は高崎のみなんですよ😅だからあまり馴染み無くて、😱
コストコも会員ですが、赤ちゃん産まれてからまだ1度も行ってません💦粉ミルクもあるんですか?オムツはお得な情報ありがとうございます🙇‍♀️