※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙃
家族・旦那

旦那と別れるか悩んでいます。私の中では限界に近いのですが、自分だけ…

旦那と別れるか悩んでいます。
私の中では限界に近いのですが、自分だけじゃ分からないので意見を聞きたいです。

旦那は新社会人です。
子供は7ヶ月、義実家同居中で保育園に入れられず私は働けていません

些細なことから大きな嘘が多かったり(仕事が長引く!と言ってご飯?飲みに行ってるなど)
妊娠中浮気をされてから信用するのが難しいけど、信じて貰えるように頑張るからと再構築していて女関係で私が仕事以外の女との付き合いは絶対に嫌だと散々話していたのですが(浮気されてから余計無理になった)
最近就職してから職場の先輩に影響されて風俗に行ってみたいと言ったり
女友達が欲しいと言い出したり元カノと連絡取ったりされました。
今は度重なる裏切りで信用が全く出来なくなりました。
毎日疑い続け地獄です。そんな自分にも嫌気がさします

経済的な面では、妊娠中仕事を辞めてから自分の収入が無くなり携帯代や免許のローン代を旦那に払ってもらえなかったので自分の家族や友達に借金しながら払ってました

旦那が就職してからの初めての給料が入ったことも金額も自分から教えてくれず、義実家同居中で早く出ていきたいため私は貯金がしたくて
元々から支出など書き出して家計簿を付けたいと話していました。
旦那は私に給料を預ける気は無さそうです
食費も財布とは別に分けた方がいいと思ったのですが旦那と買いに行って旦那の財布から出すそうです。

携帯代を払って欲しいと明日伝えようと思いますが断られる気しかしません。
その場合別れを切り出そうと思いますが皆さんは我慢しますか?

ちなみに、妊娠がわかった時義母におろせと言われた時と
浮気されて、私を好きか分からないと言われた時に一人で(うちの家族も少ないけど援助)育てる覚悟はしました。
もし今回離婚になったとしても頼るとこ頼って死にものぐるいで育てようとは思います
パパが居ないと可哀想だとか幸せになれないと旦那に前言われましたが、私も実際母子家庭で育ってますしそれなりに幸せでした。
悪影響を及ぼすことに比べたらいいんじゃないかなーと思ってます。
義実家も大嫌いで関わりたくないです

日々のストレスで心が疲弊して生きるのが辛くなって来たので本当に最終手段なのですが、こんなことで離婚したいと思うのは甘いですか??

コメント

025

離婚していいと思います。とても頑張ってこられたと思います。
母子家庭でも幸せな人は沢山いると思いますので、大変だけど今より幸せになれる、気持ちが楽になれるならアリだと思います。
『パパが居ないと可哀想』?どの口が言ってるんでしょうね。義母のおろせ発言もありえません。
役所に相談したり頼れる機関は片っ端から利用しましょ。応援しています。

• 🙃

🙃

コメントありがとうございますm(_ _)m
    母親も女手一つで私たち三人兄弟を育ててくれていたのを見てるので出来ることは最後までやろうと思っています!
    育児は全くと言っていいほど参加してないのでいなくてもさほど変わらないんですよね(笑)
    デキ婚のため、妊娠した際自分の息子を守るために遠回しにおろせと強要され
    生まれた今ではかわいいかわいいとほざいています。心の底から嫌いなので
    離れられるように頑張ります。ありがとうございます(T‐T)

• 4月27日
きらの

そんなパパがいる方が可哀想と思ってしまいました😑💦子供いるのに、風俗って堂々と言いますかね…😒お金は全額子供に使ってくれ!て言ってくれるぐらいのパパじゃないなら、私なら要らないです。

• 🙃

🙃

コメントありがとうございます!!
    まだまだガキな部分があるので職場の先輩に吹き込まれてるんだと思います…
    風俗も浮気だからね、と言ったのですが笑いながら
    行ったら言うわ!wと言われてから何も信じられません
    子供はかわいいと言っていますが、私に付属の勝手に成長するペットのような感じで思ってそうです

• 4月27日
ままり

甘くないと思いますよ🙂
まず浮気する奴は治らないと思いますし 女友達が欲しいとか
意味不明すぎます!!

• 🙃

🙃

コメントありがとうございます!
    周りはそう言うけど俺は絶対治すよ、と言われてたのに
    女友達が欲しいと言われたり嘘を言われたり信用出来なくなりました(笑)
    既婚者が女友達作る意味が分からないですよね

• 4月27日
おと

迷わず離婚で良いと思います。

携帯代断られる気しかしないと言うところに驚きました。
旦那さんは結婚した自覚ありますか?
父親になった自覚ありますか?
一家の大黒柱になった自覚ありますか?

世帯を共にしている以上
家庭の中の支出は一家の大黒柱が
稼いでくる物だと思います。
(共働き、お金の管理別なら話は別)

女友達が欲しいも意味がわかりません。
なんかもう勝手にしろって感じです。

離婚されるなら貰える物は貰いましょう。
頑張ってください!

うちの旦那は離婚ではないですが
小さい時に父親を亡くして
女手一つ男3兄弟育てられました。

それもあって3兄弟いまだに
お母さん大好きです❤️
お互いにすごく大切にされているのが
わかりますし、そのせいか?
私の事もすごく大切にしてくれます!

我慢してそんな父親の元で暮らすより
きっと良い未来が待ってると思います。

どうか息子さんと
幸せになってください💖

• 🙃

🙃

妊娠中も何度か頼みましたがその時はまだ学生だったのもあり断られました
    そのために掛け持ちしてたんじゃないのかなって思いましたがどうすることも出来ず弟に出してもらいました( ;__; )
    デキ婚なので生まれてから籍を入れたのですが籍を入れてからも払ってもらえず
    最近になって女関係もゆるくなり始めなんで結婚なんかしたんだろう…と毎日憂鬱です。

この前養育費は払わないと言われたので、それがこいつの気持ちなんだな〜って思いました。
    まあ貰う気はない分一生合わせないつもりでいます。
    できるかぎりやってみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月27日
ぐるぐるバタコ

そんなパパいらない!わたしは似た感じで離婚し、県営団地で母子暮らし、子供には保育園があく7時半から閉まる18時半まで保育園で残業の時は私の母に迎えを頼んで周りからみたらかわいそうだったかもしれないけどその分土日でいっぱい遊んだりしてそれでも必死で生活してましたが、真面目に生きてれば良いこともありますよ!!私は再婚できました。可愛くもないし年も年だし、子供のために再婚は考えてなかったけど、今じゃ子供がパパ大好きすぎて気持ち悪いくらいです。

• 🙃

🙃

経験者からのコメントうれしいです!ありがとうございます(T‐T)
    団地などに引越しする際お金はかかりましたか?貯金が全くないので家借りる時お金かかるとしたらいくらくらいか不安で…
    やっぱり今以上大変かも知れないけどストレスになるよりマシですかね
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月27日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

県営団地や市営に住むときに多少かかりましたが、家具や家電も中古で揃えてました。県営に当選して契約する際に家電と合わせて15万くらい必要で細々した物(カーテン、タオル類、洗剤類、トイレットペーパーとかの雑貨)で2万くらいかかりました。全部で20万あれば足りるくらいで、私は最初、市の制度などでお金を借りれたりするのがあるのでそれを利用させて貰おうかとも考えましたが、親が立て替えてくれて、なんとかなりました。あと、離婚の際に独身時代の貯蓄も元旦那に使われていて、ホントに無一文でした。でもお金より何より精神的にも肉体的にも命が大事!!と友達にも言われて、親に高速代を振り込んでもらって離婚届けに印鑑押してもらって提出したその足で地元に帰りました。親に立て替えてもらったのは少しずつ返済しました。そんな無一文からでも何とかなりました(*^^*)親に頼れなくても、生活福祉ワーカーさんとか相談員みたいな人に相談してみるのもいいと思いますよp(^-^)q

• 4月27日
  • 🙃

🙃

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    生活に必要な最低限の家具家電は妊娠中、義実家に同居する前に私が一人暮らししていた時に使ってたものを今使ってるのでもし別れたらそれを持っていこうと思ってます!

仕事がまだ決まってない状況でも借りられるんでしょうか…?
    市のお金借りられる制度があるのですね!それは母子家庭で借りられるのでしょうか?
    車があれば話を聞きに行ったり行動に移せるんですが( ;__; )!
    とりあえず色々まとめて調べて見ようと思います!!
    ほんと助かります🙇🏻🙇🏻🙇🏻

• 4月27日
れい

絶対離婚😱💦💦
ATMにもならないんですもんね、(´・ ・`)

• 🙃

🙃

ママリとか見ててよく見るお金は奥さんが管理するってやつにあこがれてました
    旦那は触らせる気なさそうです、しっかり管理しないから貯金も出来ないと思います。かなしい

• 4月27日
  • れい

れい

でもまだお子さんが小さいですもんね、、、

• 4月28日
ママリ

大変ですねー😭💦

なんで奥さんに身内や知り合いとはいえ借金させてまで奥さんの支払いをしたくないのかわかりません😭

夫婦は生計を一緒に立てるから夫婦なんだと思います💔💔

子供を下ろせはキツイですね…
産む気があるならなおさら。
よく耐えていると思います😭

そこまで覚悟があるなら、今後同居解消も望み薄そうですし、旦那さんもどこまで改善するかわからないので、離婚して子供と二人で楽しく暮らすほうが良さそうですね🥰❤️❤️

• 🙃

🙃

就職するまでは学生だったのもあり断られてました…。
    生まれてから籍を入れたのですがそれでも変わらなかったですね
    やはり妻の分も払ってもらうのが普通ですよね?
    前に冗談っぽく、いつか息子のおもちゃをパパ買ってくれるよね!と言ったら
    何でもかんでも俺が買うの?と言われてハァ?って感じでした
    働けてれば私だって買うわ!!働けねえんだから出して当然だろうが!って思い心が苦しくなりました。

デキ婚なので義母は旦那の学校の心配をしておろせと言ってました
    産んだ今はかわいいかわいいとほざいてますが一生許しません。

ありがとうございます、色々調べて切り出してみます(T‐T)

• 4月27日
さんたろう

旦那さんまだ若いので、頭の中が子どもですね。
改善出来ないなら離婚するという覚悟で離婚届に印鑑押す前にガツンと話し合った方がいいですよ。

お金に関しても、もう子供までいて家庭を持っているんだから自分一人で生きているわけじゃない事をしっかり叩き込まないと、この先は無いですね。

財布の紐を嫁に握らせたら最後だとでも思ってるんですよ。
そんなお子ちゃま脳のままで結婚して父親になろうだなんて話になりません。

この条件が飲めないなら離婚を考えると、箇条書きで条件を突きつけましょう!
携帯代も家族の出費なので、給料が入った以上払わないなんて選択肢はありません。
自分の給料は自分のお金じゃないことをしっかり認識させないと!!
お小遣い制にしましょう!

風俗も結婚前の恋人でもほとんどの人はNGですから、嫌なものは嫌だと釘を刺しましょう!
病気を移されることもある事、旦那さんはちゃんと分かってるんですかね。

本当に頭の中が子ども・・・
教育が必要です。

義母に下ろせと言われた時はまだ旦那さん学生だったんですよね?
だとしたら、義母さんの気持ちも分かりますよ。
自分の子どもが学生時代に彼女を妊娠させたら、まだ早いって思いますよ。
ショックだったとは思いますが、収入もないのに結婚して父親になるなんて考えが甘すぎるので反対されて当然です。

でも結果、許して貰えたんですよね?
一緒に暮らしてるぐらいですし。
旦那さんに話しても聞き入れて貰えないのなら、義母さんも交えて話し合いをした方が良いかもしれません。
(義母さんが普通の感覚の人なら)

離婚して母子になるのも悪い事ばかりではないと思いますが、まだ決断するには早い気がします。
旦那さんの行動や発言が、あまりにも子どもなのでまだ改善?成長?の余地はあるかなと思いました。

本気で話し合っても旦那さんが全く変わる気が無かったら、家族を作るにはまだ早かったんだと諦めて新しい道を行けば良いと思います。

話し合い、大事です!

• 🙃

🙃

独身気分?若いままの気分?が抜けてないのと、女遊びをしないまま私と付き合って結婚したので
    浮気された時も最近も女友達が欲しいと言ってました…
    お金を預かって私が勝手に使うわけじゃないのに何が不満なの…って感じです。
    嫌なら支出など書き出して2人で家計簿付けようと提案していたのに結局何もしてくれません。
    お小遣い制の話も前ですが提案したら不思議そうになんで?って言われました…

風俗もみんな行くし大丈夫!って考えてるみたいです
    病気の事も言ったんですけど信じてませんでしたね…
    もし私が風俗行く感覚でほかの男とヤってもいいのか?って聞いたら
    女と男じゃ違うと言われましたw

義母は妊娠した事で旦那が退学させられて就職出来ないと思ったからだそうです。
    私の将来も考えてるし、と言ったり自分は3回下ろしたし大丈夫だよと言われました
    義父が二人で決めることなんだからお前が口出ししたらアカン、と言ったのと
    担任の先生がいい人だったので退学しないで済んだので義母は何も言わなくなりました

最近のことをこの間義母に相談しました。離婚したいと言ったら止めはしてくれましたが旦那の肩を持つような発言ばっかりで疲れました。
    義母の考え方が根本的に私と違うので、その義母の考え方を真に受けている旦那と話が合わないのはしょうがないのかなと思いました…(T‐T)
    家事育児は働いてても女がやる物とか、女は身を引いて我慢するべきとか

すごく背中を押されましたありがとうございます!!!
    まずは箇条書きして提案してみようと思います!
    私がして欲しい条件は皆さんが普通だと思う事なんですかね…不安になってしまいました…

• 4月27日
  • さんたろう

さんたろう

旦那さん、今18・19歳ですか?
    一般常識が無さすぎて怖い(><)

やっぱりもうスパルタで教育しないとダメじゃないですかね・・・

結婚するってどういう事か知ってる?って所から説明がいりますね。

自分の給料は自分のモノだと本気で思ってますね・・・

人の旦那様に申し訳ありませんが、
    お前はアホかー!!!!!!!
    今まで何をぼんやり生きてきたんだ!!!

嫁と子どもを養っていくのが旦那の努めだわ!!!
    出来ちゃったから責任取るって結婚したんでしょうが!ちゃんと責任を果たせ!!!!!

風俗行きたいだの女友達が欲しいだのそんな勝手な事出来るわけないだろー!
    奥さんをもっと大事にしろや!!!

女と男は違うって?
    給料全額嫁に渡す事も出来ないようなちっさい男が・・・鼻で笑っちゃうわ!

聞けば聞くほど子どもが子どもを作っちゃった感がハァ━(-д-;)━ァ...
    奥さんがしっかり首に縄かけて誘導するしかないですね。

義母さんも、私は3回下ろしたし大丈夫って発言、ちょっと人格疑います。
    あまりあてになりませんね!
    義父さんが1番まともな感じです。
    義母さんは息子がファーストなので、必ずお父さんも一緒の時に話をした方がいいですね。

義父母の家庭はお金だったり、風俗のの考え方や、お金の扱い方をどの様にしてるのか聞いてみるのもいいかもしれません!
    それなら旦那さんも納得しますよね。

かさんの条件は、条件とも言えないくらい普通の事です。
    結婚したら嫁がいるんだから風俗行くなんて嫁に失礼だし、女友達を作ってその後好きになったら浮気して嫁と子どもを捨てる気か?って心配してる事もわかんないんですかね。

結婚したからには、嫁の人生も子どもの人生も旦那が背負ってるんですから、旦那の稼いだお金は家族のものです。
    旦那のお金はお小遣いだけ!
    それが嫌なら決まった生活費を出して貰わないと生きていけないし、新卒の安い給料生活費すらもギリギリだろうに、少しでも貯金しようと思ったら風俗なんて行くお金ないですよ。
    貯金やら保険やらも最低限しておかないとこの先、生きていけないし、今のような考え無しの行き当たりばったりでは一緒に生きていけない!

くらいの事を言ってもいいと思います!

• 4月27日
  • 🙃

🙃

すみません本当にお言葉が有り難すぎて泣きかけてます( ;__; )

今旦那19です…そりゃあ若いけど、生んで一緒にやってくと決めた時私の母親が、まわりが遊んでる時自分は遊べないよ覚悟はあるの?って言ってくれたんです。
    その時は はい出来てますって真剣に言ってくれました。
    嬉しかったし信じました。
    しかし妊娠中掛け持ちバイト始めた先の女の家に泊まってヤッてました笑
    その前から女と連絡取るのは嫌だよって話をしてたのに、結局一線を越え言い訳ばかりでした…。
    でも許せないけどもう一度信じると決めて今に至ります。
    また最近女友達がどうの言い始めて元カノと連絡を取られて、浮気された時の状況とデジャブ感が否めず不安に駆られます…(T‐T)

一度全てが嫌になり、離婚して欲しいと切り出した時、結婚なんてそんな簡単に離婚出来るものじゃない!とか分かってる?とか言われました…
    養育費なんか払わないよ!とも脅し感覚で言われましたが代わりに一生会わせないよと言ったら
    優しく諭される感じでいつものように丸め込まれてしまっていました…

ママリで、デキ婚なんて出来たから仕方なく結婚したんだろう〜〜的な内容を見てから
    旦那もそうなんだな、だから私も息子も上辺では大切にしてる風で
    自分は枷に繋がれてると思って息抜きしたいとか言うのかなって。
    私がわがまま言ったから今の状況にいると思ってるのかと思うと、生きる気力が無くなってしまいました(笑)

義母はその時から今まで大嫌いです。おろすおろさないの話を電話でしてた際、命を軽く扱うな!と怒鳴ってしまいました(;-ω-)笑
    女関係の話をした時は、風俗や仕事以外での女との接触については同意してくれました
    でも、あいつは女遊びしないまま来たから〜とか何回も言っててエ〜〜ッてかんじでした
    義父は浮気されたとき、男は浮気する生き物だから認めないと!と言ってきた人なので今回の件も私の味方にはなってくれないと思います(T‐T)
    義父母は共働きなので財布は別みたいです。義父が亭主関白バリバリな人なので義母が言われるがままな家庭みたいですね…

本当に言って欲しい言葉たくさん言ってもらえて勇気づけられました(T‐T)
    このまま見せてやりたいです…

まだ好きな部分がある自分にも嫌気が刺しまくりですが1番は息子、次は自分の幸せを優先に今日旦那が帰ってきたら話合いしてみようと思います
    本当にありがとうございます、何回も裏切られて
    話し合いをするという頭がなかったので選択肢が見つかり心が少し軽くなりました😭
    箇条書き、してみます!
    長くなってしまいすみません!

• 4月27日
  • さんたろう

さんたろう

1人ですっごく頑張ってますね。
    かさんもまだお若いでしょうに・・・(T_T)

赤ちゃん産んで育てて、旦那の浮気まで経験して。
    話の通じないお子ちゃま旦那では先が思いやられますね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

うちの旦那も1年浮気してた大バカ野郎なので、浮気されてツラい気持ちも不安で疑っちゃう気持ちも分かりますよ。
    私も旦那のことがまだ好きなので、やり直してる所です。

旦那さんの両親は見本になりませんね。残念です(-ω-;)
    この親にしてこの子ありでしたか。

簡単に離婚出来ないって言葉は、浮気された方が使える言葉で、した方には言う資格すらありません。

離婚なんて、しようと思えばいつでも出来ますよ!
    夫婦なんて、所詮紙切れ1枚の関係です。
    養育費だって弁護士立てて出るところに出れば給料差し押さえたりいろいろ手はあります。

付き合ってるだけなら浮気しても大したペナルティはありませんが、結婚してたら慰謝料とかも関係してくる大事件だし(結婚してても旦那に請求できます)、嫁と子どもに捨てられても文句言えない事なのに考えが甘いですね。

本気で反省して、風俗行きたいとか女友達欲しいだなんて口が裂けても言えないくらになって欲しいですね。

うちの旦那は私が凄い精神状態になったので、もう二度としないと懲りたみたいです。
    その内包丁で刺されるんじゃないかと思うくらいだったみたいです。今は普通に戻りましたけど(笑)

まだまだいろいろ大変だと思いますが、縁あって結婚する事になった相手なので、みんなが幸せになれる様に頑張りましょう!

頑張ったけど、どうしてもダメな時は離婚するのもありです。
    まだ若いんだから、いろんな道があります。
    応援してますよ!!
    ٩( •̀ω•́ )ﻭファイト!

• 4月27日
こだま

私ならやっていけないですね。
浮気もですが、妻の生活費も負担する気持ちもないのは問題ですよ。
そんなんで父親として必要とされると思っている旦那様は愚か者じゃないでしょうか?
おろせと言った義母と生活するのも辛いと思います。
私なら離婚します。