※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が学校のトイレで立ってトイレをしたいと言っていますが、周りの友達と一緒にするのが不安で、どうしたらいいか相談しています。

男の子のトイトレについて。ただ、息子は小学校2年生です。

夫が単身赴任で普段家にいないため、幼稚園で立ちションを教わり家でもやっていたのですが、便器の外やズボンにこぼしてばっかりだったんです。
なので最近は学校でも家でも座ってやらせてました😂

しかし、学校だと息子以外は皆立ってやるみたいで、どうやら本人は学校のトイレでお友達と並んでやりたいみたいです。最近は家やイオンで立ちション練習してかなり成功率は上がりました☺️

しかし失敗して笑われないか不安なよう😂で、学校のトイレの小便器だと周りのお友達と並んでやる感じなので、なかなか小便器でやる勇気が沸かないみたいです😂
どうしたら学校の小便器使えるようになるでしょうか…?

コメント

ほたる

牛乳パックをめがけて出してごらんという訓練があるそうです。
それはお風呂でしたほうがいいですが、参考までに。
1番は男の人が一緒にいるといいんですけどね。
おじいちゃんとはいえ遠いですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳パックですか!😳ほたるさんの息子さんも、その訓練したんですか?

そうですね、遠い…

• 4月28日
  • ほたる

ほたる

いや、まだまだです。
    まずおまるの使い方をレクチャー中です😅

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど頑張って下さい😂
    ちなみになぜトイレじゃなく牛乳パックなんですか?🙄

• 5月1日
  • ほたる

ほたる

支援センターで仲良くなったママが言うには、今は洋式トイレが主流ですよね。男子トイレはほぼないじゃないですか。高さ的に洋式トイレでは届かない場合が多いので牛乳パックでピンポイントの練習するといいみたいです。
    男の子はこだわりが強いので、褒めてあげるのも手だそうです

• 5月1日