※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

妊娠17週で胸の張りがなくなり、妊娠継続が心配。病院に行けず不安で検診まで2週間待ち。

妊娠前と同じような生活ができていて妊娠継続できているか心配です。現在妊娠17週なのですが、今まであった胸の張りなどがなくなってしまいちゃんと妊娠継続できているか不安になります。腹痛や出血があるわけではないので病院にも行けず毎日モヤモヤとした気持ちでいます。検診まであと2週間…長いなあ…

コメント

m

私もなんの症状もなく、胸の張りも初期から一切無いですよ👶🏻
それでも順調に育ってくれています
つわりもないのですごく楽チンです

• かもめ

かもめ

わたしもつわりがなくて初期もだいぶ悩みました😅

• 4月27日
あかね

不安な気持ち、わかります。
私の場合胸の張りも毎日ではなかったです。
何か理由つけて病院にて赤ちゃんの無事を確かめたい気持ちでいっぱいでした

• かもめ

かもめ

そうなんです!4週に1度の検診って長すぎますよね…

• 4月27日
  • あかね

あかね

次回からやっと2週ごとに検診です。
    いーちゃんさんもあともう少しなので頑張ってください(^^)

• 4月27日
  • かもめ

かもめ

ありがとうございます😊
    お互いマタニティライフ楽しみましょう!

• 4月27日
茉由

心配なのすごくわかります😢
この時期ってまだ妊婦検診が4週間後なので不安ですよね、

エンジェルサウンズを購入するのはいかがでしょう?あかちゃんの心音が聞けるものです( ' ' )♡
12wから使えるものなので、17wなら心音確認出来ると思います。

胎動がすくないときとかに心音確認できるととっても安心するのでオススメです🍓💞

• かもめ

かもめ

ずっと検討はしているんですが、私が不安にならずにいたら買わなくて済むよなあと思ってなかなか決めきれずにいます😭

• 4月27日
  • 茉由

茉由

たしかにそうかもしれませんが、やはり安心には変えられなくないですか?
    不安が募るとストレス溜まりますし、心配でほかのことが手につかなくなっちゃったりするので( ´•̥ω•̥` )

買うのがあれならレンタルでもいいかもですね🤔

• 4月27日
  • かもめ

かもめ

そうですよね…旦那さんに相談してみようと思います!

• 4月27日

私も産むまで吐きつわりがあったものの不安でした!心配で検診とは別でお金払って週一でエコーだけ見せて貰いに行ってました!

エンジェルサウンズを購入してからは、家で毎日心音聞けるので検診まで不安にならず過ごせるようになったのでオススメです!

• かもめ

かもめ

やはりエンジェルサウンズは不安を取り除くには1番ですよね…旦那さんに相談してみます!

• 4月27日
ころ

胎盤ができて赤ちゃんがへその緒と繋がると、今までずっと妊娠を維持するために高かったホルモン数値が下がってくるそうですよ!
そのために基礎体温も下がり、胸の張りなども落ち着くんだと助産師さんが言っていました!

• かもめ

かもめ

胸が以前より大きくなったのに張りや痛みが一切なくなったので驚いていましたが、そんな理由があったとは!ということは胎盤ができたと安心してもいいような気がしてきました!😆

• 4月27日
  • ころ

ころ

私もかなり胸の張りが落ち着きました。一緒に妊娠生活がんばりましょうね☀️♥️

• 4月27日
  • かもめ

かもめ

頑張って楽しいマタニティライフ過ごしましょう😆

• 4月27日
ママリ

わたしも妊娠中はずっと不安でした。
検診直後が唯一不安解消されるときで、それこそ胸の張りがなくなったから大丈夫かなと心配したり、胎動が中々感じられず大丈夫かなと心配したり、、、
4週間長いですよね😭私は2週間1週間でも長く感じました(笑)
出血や下腹部の痛みがない、切迫と診断されてなければあまり気になさらない方が良いです。といっても気にならないはずはないですよね、、、😅
私も極度の心配性だったので、ことある度に不安で泣いていたのですが、大丈夫私たちの子だもん元気なはず!と言い聞かせて過ごしてました。あとは気にしすぎるとどんどん悪く考えちゃうので気晴らしに好きなことをするとか、、、💡
今しか出来ないことをしてみるのも気晴らしの1つです💡

• かもめ

かもめ

わたしも同じような感じで日々過ごしています😭どうしても検索魔になってしまって不安なことがどんどん出てきてしまいます…
    気晴らしのために資格の勉強をしようと最近テキストを買いました!これで気晴らしになってくれるといいんですが…😑

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

私も検索魔です🤣気にしすぎだと分かっていても、悪いことばかり頭に入ってしまうんですよね、、、
    資格の勉強すごくいいと思います👏
    産休中何もせずぐーたら過ごし、今育児で自分の時間がなく後悔しているので、そうならないためにもいーちゃんさんの好きなことやりたいこと今のうちにたくさんしておくと良いですよ😆💕

• 4月27日
  • かもめ

かもめ

まだまだわたしには育児の大変さは想像でしかないですが無理せずに頑張ってくださいね!🙆‍♀️

• 4月27日
もた

不安ですよね、分かります·····
わたしもあまりつわりがなく、
本当に妊娠しているのか疑うこともありました。

わたしは胸の張りはありませんが、
最近胎動を感じるようになり、
赤ちゃん生きてるって感じています。
そろそろ胎動を感じるようになると思います。

今しかないマタニティライフ
たのしんだほうがいいです!!

• かもめ

かもめ

ちょうどゴールデンウィークですし、無理せず楽しみたいと思います!😆

• 4月28日