※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
お金・保険

電子マネーの還元率や使いやすさが知りたいです。PayPay、LINE Pay、メルペイに興味があります。チャージして支払いはクレジットカード?

電子マネー決済いっぱいありますが、結局何が一番還元率が良くて使いやすいんでしょうか😅

使い方もイマイチわかってません💦
でもお得なら使ってみたい。笑

PayPay、LINE Pay、メルペイが気になってます☺️

チャージするんですよね??
すべて支払いは結局クレジットカードでということになるってことでしょうか?🤔

コメント

chico

LINE Pay使ってます!
今は色々キャンペーンやってて、PayPayやLINE Payなら利用すると20%還元などやってますが、毎日これが利用できるわけでは無いので、お得な期間のみ利用しています。
チャージをして利用するのですが、支払いはクレジット無理ですよ!
都度都度必要な分をチャージするのですが、即銀行から引かれます!
例えば、LINE Payをゆうちょ銀行に紐つけておいて、LINE Payに1000円チャージするとゆうちょ銀行から1000円引かれるという感じです!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

銀行口座振替ですね!LINE Payの口座登録しました😆🎶
    チャージしたんですが、どの画面から支払いするんですか?😭笑

• 4月27日
ママリ

私は全て使ってます!(笑)
還元率でいうと、今だとメルペイがお得でしょう!70%還元はやばいですよね° ✧ (*´ `*) ✧ °
paypayは20%還元なので次に良くて、最後にLINEpayですね、始めたばかりは還元率が18.5%です!
ただ、対応している店がバラバラだったりするので、使い分けるのが一番いいです。
支払いは口座振替です。口座を登録してチャージすれば即引き落とされます。paypayはクレカも対応していますが、還元率が10%まで下がるので、口座からチャージがオススメです。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

すごい!最先端ですね😍🎶
    メルペイがお得なんですね✨とりあえず3000円チャージしてみたものの、まだ使ってません。笑
    LINE Payは昨日近くの薬局で使ってみましたが、便利だな〜と思いつつ、ほんとにお得になったのか?よくわからなくて😂ポイントで還って来るってことですか?🤔💦すぐには返ってこないんですよねー??

PayPayクレカだと半分になるんですか😱‼️それは損ですね😅楽天カード経由にして楽天ポイント貯めようかと思いましたがやめます。笑

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

メルペイ使ってみてください💗翌日の午前1時にはポイントバックしてますよ😍👍
    LINEpayの場合は支払いのポイントしかつかないので(見えないので)お得感が分かりにくいですよね💦後日残高に戻ってくるようですが、なんかお得感欠けるの分かりますよ😭😭
    paypayはなんとなく損ですよね(笑)第1弾のときはそれでもよかったんですけど、今回は半分になってましたので😭やっぱり口座登録してチャージして使うのがいいかもしれません!° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 4月28日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

えっ!メルペイはそんなすぐに還元されるんですか😂✨
    お店とか状況によって使い分けるのが良さそうですがちょっとめんどくさいですね😂💦笑

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね、正直面倒です(笑)家計簿しっかりつけてる人や、ほんとに生活キツキツでやってる人には向かないかもしれないですね💦😖
    メルペイ還元早くてビックリですよね💗ありがたいです॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 4月28日