※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふだふ
子育て・グッズ

産まれたお子さんと一緒に外出するか悩んでいます。同じ位の子供を持つ方はどうしているか教えてください。

昨年12月に産まれたお子さんお持ちの方、もうすぐ3ヶ月の子もうスーパーやデパートなどの買い物一緒に連れてってますか?
インフルなどが怖く、小児科とまだ近所の散歩にしか外にだしてません。(小児科が一番インフルもらいそうで怖いですけど😅)
来月になったらもう一緒に買い物など連れてこうとは思うのですが、みなさん同じ位の子お持ちの方はどうしてるのかなと思い質問しました。

コメント

chisa

12月の頭に産まれた女の子のママです(o^^o)もう1か月過ぎたくらいから全然ショッピングモールとかに連れてってましたよ(^◇^;)上の子の幼稚園もあるので、連れて出ないと生活ができないので買い物も一緒です。

• だふだふ

だふだふ

そうですか!
    上の子の保育園もあると連れて出ないとそりゃ無理ですよねー!
    過剰に心配し過ぎですかね?(笑)

私は一人目で自分の実家に同居なので買い物などは今のところは親に頼んだり見ててもらって自分だけで買い物に行ったりとかしてます。
    そろそろ一緒に西松屋とか行きたいなあと思って、でもどうしよーって思ってました!

• 3月4日
  • chisa

chisa

今季節的にインフルエンザとか溶連菌など流行ってるのでなるべくは人の多いところには連れて行きたくないですよね💦
    今上の子が幼稚園からもらってきた風邪を下の子に移ってて大変です…>_<…
    でも家にいても移るものは移るので、外に一緒に出てもいいかと思いますよ(o^^o)

• 3月4日
ポッターママ

私、ばんばん出掛けてます笑
私もずっと家にいても暇だし、夜に寝てもらう為に、昼間は色々刺激してあげてます!
でも、土日祝日は絶対に避けてます!人の多さが桁違いなので…デパートとかは、平日のみ!んで、お出掛けから帰ってきたら、顔、手を洗浄綿で拭いてあげてます!最近、手しゃぶりを始めたのでよく拭いてます!

• だふだふ

だふだふ

皆さんの話聞いて、昨日お買い物デビューさせましたー(笑)
    連れてったらキョロキョロしてたので、なんか刺激になったかな?(笑)
    私も、もうしばらくは土日はさけて出掛けようと思います✨

今、ウイルスや花粉心配ですもんね!
    私も帰ってきたら清浄綿で拭いてあげようと思います❗

• 3月5日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちも一ヶ月過ぎてから抱っこ紐やらベビーカーで出かけてます!スーパー、ショッピングセンター、この前住宅展示場も行きました笑
いつも天候とは相談してますが、こもりすぎも抵抗力つかないかなーと思って😅
あくまで個人的な考えです!

• だふだふ

だふだふ

確かに、こもりすぎも良くない気しますよね😅
    最近暖かいから晴れた日なら毎日散歩して日光浴はしてるんですけどねー!
    でも、そろそろ買い物連れてっちゃおうかな(笑)

• 3月4日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

休日の人混みはやはり怖いですが、空いてる時間帯とかに出てみるのはいい刺激にもなると思いますよ(人•ᴗ•♡)

• 3月4日

クリスマス生まれです(^^)
田舎のため近くにお店がないので、1か月から車で片道30分のお出かけを毎週しています!
スーパー、ショッピングモール、西松屋、ドラックストアあたりです。
インフルエンザなど怖いですが、だからと言って家にこもりきりで静かに過ごしすぎると周りの音や刺激に慣れない気がして…
授乳してから外出して、できるだけ3時間で家に帰ってきて、家でゆっくり授乳できるようにしています(^^)

• だふだふ

だふだふ

クリスマス生まれですか!
    私、予定日がクリスマス位だったんですが上旬に生まれました💕

昨日、少しの時間でしたが西松屋に連れていってきました~✨
    楽しかったです😍

• 3月5日
mijho1203

2ヶ月すぎまで里帰りで実家にいたのですが、それから戻ってきたので週末は一緒に買い物に行ってます😁
その代わり私が腰を痛めたので平日は引きこもりがちです💦(笑)

車と抱っこ紐ですが、今のところは特に問題なく大丈夫そうです😄✨
一緒に買い物って楽しくていいですよね🎵

• だふだふ

だふだふ

やはりみなさん普通に連れて出掛けてますね✨
    昨日、西松屋に連れて出掛けてみましたよー😆💕✨
    ほんと一緒に買い物楽しいですね💓
    まわりキョロキョロ(・д・ = ・д・)してました(笑)

• 3月5日