※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんこ
子育て・グッズ

子供が遊んでいて頭を打ち、たんこぶができたか心配。たんこぶの感じや後ろからの見え方について教えてほしいです。

さっき旦那のお母様と子供が遊んでて
取り合いっ子してたら後から頭がゴンて落ちてしまい
大泣きしました。
泣き止んでゼリー食べてミルク飲んでいつもより早く寝ましたが
後にたんこぶができたらすぐわかりますか??
なんかゴツゴツ元からなってるのがたんこぶなのか
たんこぶっていうのがいまいちわからなくて
お母さんも心配しててたんこぶってどんな感じですか??
後ろだから髪の毛でわからなくて、、

コメント

あ

今日息子が転んで初めてたんこぶが出来ましたが、触って明らかにボコっ!!と腫れてました💦

冷やしたらもう触っても分からないくらい戻りました。息子も元々頭の形がゴツゴツ?していますが、明らかに触ったら分かるくらい腫れました…💦

sriii

とりあえず、頭打って本人が機嫌よくて嘔吐とかしていなければ大丈夫だと思いますよ😊
たんこぶは、赤みは、さほどなくわかるくらいにこぶみたいなのができてきます😭💦
冷やして様子を観ていれば大丈夫だと思います😊