※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

大分市の医療費控除の申請は、税務署に行く必要があります。市役所や支所では受け付けていません。

大分市で医療費控除の申請をする場合はどこに行けばいいのですか?市役所や支所はできないんですかね?
無知ですいません😣調べても今いちわからなくて💦

コメント

かんかんママ

医療費控除申請って管轄が税務署で確定申告の期間でやりますが、先月15日終わりましたよ💦
過去5年遡ってできるので、会社員なら去年の源泉徴収と医療費の領収書を大事に取っておいて、来年2月に確定申告してください😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😃
    会社員の医療費控除の還付申告はいつでも大丈夫と思ってたのですが、違ったんですね😵

• 4月26日
  • かんかんママ

かんかんママ

国税庁のe-Taxでスマホからも申告できるそうです😊
    私が何年も前ですが、確定申告のバイトしてた時は、確定申告の期間だけでしたが、いつの間にか、いつでもできるようになってたんですね😅

• 4月26日
  • りんご

りんご

そうなんですね!ありがとうございます!
    じゃあ主人にパソコンでやってもらおうかな😂(笑)

• 4月26日
  • かんかんママ

かんかんママ

一度、よく調べてからやってくださいね😊
    たしか、パソコンからだと住民基本台帳カードとそれを読み込ませるカードリーダーが必要でしたので😅

• 4月26日
  • りんご

りんご

はい!ありがとうございました😃

• 4月27日
タマ子

税務署が管轄です。
居住地最寄りの税務署を調べてみてください。

• りんご

りんご

ありがとうございます😃✨

• 4月26日