※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱の置き場所やゴミ袋の利用方法について教えてください。

オムツ用ゴミ箱に「におわなくてポイ」を買いました!
オムツ用でも臭うと聞くのですが、みなさんは普段どこにゴミ箱を置いているのでしょうか?

また、市販のゴミ袋を利用している方いらっしゃいませんか?

注意点やアドバイスなどあれば教えて下さい😊

コメント

普通に部屋に置いてます!
100円ショップに売ってる100枚入とかのビニール袋にオムツを入れてしばってゴミ箱に入れてますよ🤗
ニオイ気になったことないし、コスパもやすいのでオススメです!

ライナー

離乳食始めるまではミルクや母乳だけなのでほとんど臭わないですよ!
オムツ変えたあといつも手を洗うので洗面所の近くにオムツのゴミ箱置いてあります!

男の子であればオムツ替えの時にペット用のおしっこシート便利ですよ~

ぴょんす

リビングに蓋つきのゴミ箱で、スーパーの袋に捨ててますよ☺︎

溜まって袋を縛るときに臭いはしますが、普段は蓋があるので臭いしないです🙆‍♀️

リナ

オムツ用でも余裕で匂います🙆‍♀️笑
高くて勿体無いので100枚ぐらい入って
100円もしないポリ袋を薬局で買って使ってます😂
うんちは袋に入れて外にゴミ箱ちっちゃいの
置いてそこに入れてて、
おしっこだけのは赤ちゃん用品のとこに
売ってるしっかりしたオムツ用のゴミ箱?
使ってます😊

ゆき

寝室に置いてますが臭ってくることないです🙆‍♀️
さすがにゴミ袋を捨てる時は臭いしますけど😂
ゴミの臭いとりみたいなのを中に貼り付けてるので捨てる時、嫌な臭いが少なくなりました🙆‍♀️

さぁくちゃん.a

うちはアップリカのオムツ用のゴミ箱をトイレに置いてます‼️
おしっこのみの時はそのままそこに入れますが、💩をしたときはクリロン化成という所が出してる臭わない袋に入れて、オムツ用のゴミ箱へ捨ててます✨
後は消臭のゴミ箱の蓋に貼るタイプの物を貼っておけば臭いはほとんどしませんょ‼️

ばけねこ

市販のごみ袋を被せて、普通のふた付きバケツをおむつ捨てる用に使っています。
捨てるときは100均とかスーパーで売ってる小さいビニール袋に入れてから捨てています。
離乳食始まってだいぶ臭くなってきたものの、袋に入れて口を縛ればほぼ臭いません。
おむつ用バケツはリビングに置いていますが、袋の入れ換え等で長時間ふたを開けたままにしない限り臭いません。

はじめてのママリ🔰

オムニウッティ使ってます!
そこに市指定のゴミ袋つけて、ふた裏にオムツ用のサワデーだかの匂い取りつけてます。
開けた時とかはやっぱり匂いしますが、閉めている時はなにもないです!夏になって匂いが気になるようであればトイレに置こうかな〜と思ってます(´-ω-`)

夏みかん

うちは、ポイテック?ですが、ベビーベッドの近くに置いてます!上の子の時は、専用の袋使ってましたが何しろ高いので、下の子は、市販使ってます。うんち付きは、1個袋に入れて、さすがにキッチンの蓋付きゴミ箱に捨ててます。

べき

ニトリに売ってる普通のふたつきゴミ箱を部屋に置いて使ってます。
おしっこだけのオムツはそのまま、💩のオムツはBOSの臭わない袋に入れてゴミ箱に入れてます。
捨てる時にゴミ箱開けたら当然臭いですが(笑)、閉まってる状態だとほぼにおわないです。
真夏はまだ経験してないのでなんともですが、臭ってきたらトイレなりベランダなりに置こうかなぁと思ってます😅

アップリカのオムツゴミ箱使ってます(*^^*)
リビングの隣の和室においてあります✩*॰¨̮
最初のカートリッジを捨てないで取っておいて、そのカートリッジに師範のゴミ袋セットして使ってます( ˊᵕˋ*)

(˘ω˘)

おしっこだけのときは蓋つきバケツに入れて、ウンチの時だけオムツ用ゴミ箱に入れてます。
普通にリビングに置いてますね。