※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん連れ旅行には、キャリーケースや装着可能なカバンが便利です。サイズや使い勝手を考慮して選ぶと良いでしょう。

赤ちゃん連れでの旅行の際にどんなカバン使ってますか?
飛行機や車での旅行ではどんなカバンが良いですか?
キャリーケース、キャリーケースに装着出来るカバン、ボストン、ショルダー種類あり過ぎて迷ってます。実際の体験談や使いやすいサイズなども教えて頂きたいです!

コメント

mi♡

お子さんと2人ですか…?
私は荷物だけ先に送って、リュックとベビーカーで新幹線乗りました。
大きい荷物はキャリーケースでした!
とにかく手が空く方が危なくないと思います

  • とんちゃん

    とんちゃん

    ありがとうございます^_^旦那も居ますがその場合キャリーケース持たせれば良いですよね。ベビーカー無くて抱っこ紐なんですが、リュック出し入れとか使いづらくはないですか?

    • 4月26日
  • mi♡

    mi♡

    旦那様いるなら持ってもらってなんならリュックも持ってもらって、
    抱っこ紐と貴重品入れられる小さいショルダーバックとかあるとすぐ出し入れしやすいですよ🤗❤

    • 4月26日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうですね^_^なんとなくイメージ湧いてきました!キャリーケースってサイズどの位のお持ちですか?家族全員分まとめて収納してますか?

    • 4月26日
  • mi♡

    mi♡

    良かったです!
    1番大きいので全部詰めましたよ!

    • 4月26日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    旦那と二人の時は各自、自分の荷物を持って行ってたので子供が出来ると変わりますよね!ありがとうございました😊

    • 4月26日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

旅行は基本キャリーケースを使ってます✩
キャリーケースに装着できる、
折り畳み可能なバッグもありますよ*´∀`)ノ✨
飛行機に乗る旅行の時は便利でした♡
帰りにお土産をそのバッグに入れたり◡̈

車の時も使えますが、そのままトランクとかに
積んだ方が早くて😅笑

  • とんちゃん

    とんちゃん

    折りたたみバック使えそうですね!
    リュックとかは持たないですか?
    はるままさんも家族の荷物1つにまとめてますか?キャリーケースの大きさは4泊位のですか?7泊位のですか?
    質問沢山ですみません😭

    • 4月26日
  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    下にお返事しちゃいました😱💦

    • 4月26日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

車での旅行の場合は
キャリーケースもリュックも
折り畳み可能なバッグも
自分用の小さいショルダーバッグも
色々持って行きます😂笑
キャリーの大きさは7泊くらいの大きい物で..
旦那も7泊くらいの大きさで
荷物は1つにまとめず別々です✩
旦那のキャリーの中身は半分しか入って
いない事がザラにありますが..笑
小さくて入らないよりは、余裕があった方が
いいのでヾ(*´∀`*)ノ(キャリーに関しては)

飛行機での旅行の場合も持っていきますが
さすがに泊数に応じて厳選して😂

子どもが2人に増えてもバッグ類は
これで行けそうです🤗✨

  • とんちゃん

    とんちゃん

    やっぱり大きめのキャリーケースあると便利そうですね。海外とか行かないので、機内サイズのキャリーケースしかなくて、子供がいると色々必要になりそうですね!ありがとうございました😊

    • 4月26日