※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4週1日で、安心できず心配が多いです。自分ができることを考えています。

4w1dなのですが、妊娠がわかってから嬉しさの反面安心できる日は1日もないくらい心配が多いです。自分ができる事ってなんだろうとら考えてしまいます。。

コメント

♡♡

今は大事な時期なのであまり深く考え過ぎない事だと思います(∩´ ᵕ `∩)

• ママリ

ママリ

穏やかに過ごすよう心がけようと思うんですが、次の診察日まで気になってしまいついつい考えすぎてしまいます。ストレスなく過ごしたいと思います(^^)

• 4月27日
みたらし

妊娠おめでとうございます😊妊娠初期、特に不安が大きい時期ですよね。
今は葉酸サプリを飲む、食べてはいけないものを調べておく、考えすぎずリラックスすることでしょうか😃お母さんがリラックスしていると子宮が居心地よくなりますよ😌
赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!1日1日がとても長く感じますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    リラックス大切ですね✨生命力を信じて穏やかに過ごそうと思います。

• 4月27日
みーみ

わたしも初期なので気持ちものすごくわかります。
いまだに不安なことをネットで検索しては余計に不安になったり、悪いことばかり考えてしまうことが多いです🥺
でもせっかくきてくれたこの子の生きる力をわたしが信じてあげなきゃダメだなと思うようにして、次の検診でどれくらい大きくなってるかな?と考えたり、お腹に話しかけるようにしてあんまり考えるのやめました!
腹巻したり、サプリ飲んだり今のわたしにできることだけやるようにしてます😊

• ママリ

ママリ

そうなんです!ネットで調べてた不安になり、、の毎日です。
    私もお腹の赤ちゃんを信じて毎日穏やかに過ごしたいと思います(^.^)

• 4月27日
Mame

私も4w2dで、5月1日に胎嚢確認待ちです😊繋留流産を経験しているので、毎日ドキドキで、検索魔になっています。お互い無事に胎嚢確認できるといいですね❤️

• ママリ

ママリ

私も5月1日に胎嚢確認です!お辛い経験を乗り越えてこられたのですね。
    お互いに胎嚢確認が出来るといいですね🙏無理せずのんびり過ごしましょうね🥰

• 4月27日
ぽせ

私も初期は出血があり切迫流産だったのもあってめちゃくちゃ心配で検索魔になって病院も何度も行きました💦
今冷静になって考えると不安を煽るばかりだからネットはあまり見ないほうが良かったなと思います😅
先生にもできることは安静だけと言われましたし、悩みすぎるのもストレスで良くなかったかなぁと。
もちろん出血等がなければいつも通りに過ごすのが一番ですけどね😊

• ママリ

ママリ

ネットはよくないですね。1人だと余計に検索しちゃいます💦
    穏やかにのんびり過ごしたいと思います🙏✨

• 4月27日
ぴよ

おめでとうございます❤️✨
わたしもいまだに心配いっぱいです。
胎嚢確認できるかな、心拍確認できるかな、心拍止まってないかな、ちゃんと元気に生まれてくれるかな、、て多分生まれるまで心配なくならないと思います😓
でも自分にできること何もないから、無理せず安静に過ごすことが一番だと思います。ママリでも、周りでも、話ができる人を見つけて聞いてもらうだけで全然違います😊一緒に頑張りましょうー✨

• ママリ

ママリ

安定期まで1日1日長いですよね🥺💦お互い無理せずのんびり過ごしましょ🥰

• 4月27日