※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

妊娠中にカロナールを飲んでいた方、疲労骨折でお薬がもらえず困っています。カロナールを飲んでいた方の元気な子供についての情報を教えてください。足の痛みで眠れない状況です。

妊娠中カロナール飲んでたよって方いたらコメントおねがいします!(T-T)

昨日足を疲労骨折してしまいました。痛くて寝れないです。。先生には責任は持てないからと、お薬はいただけませんでした。

カロナールなら飲めると言うのを聞いた覚えがありまして。。飲んでたけど元気な子供が生まれたよって方いたら教えてください!!(T-T)

足が痛くて眠れないのがつらいです。。

コメント

🧸

カロナールよく飲んでました!
元気な子が生まれましたよ!
処方されている方たくさん見かけますしそこまで問題無いと思います😧❤︎

  • さとう

    さとう

    ありがとうございます😭聞けてすこし安心できました😭😭

    • 4月27日
deleted user

頭痛持ちでカロナール処方してもらってましたよ(❀'ω'❀)

飲んでた時の子は目の前で携帯いじるなー!って怒ってます(笑)

  • さとう

    さとう

    良かったです😭子供にはそんな影響ないんですね!!😭

    • 4月27日
deleted user

わたしはかろなーるではないですが、ロキソニン飲んでました。

  • さとう

    さとう

    ロキソニンもいんですね!👀参考になります😭

    • 4月27日
✩sea✩

妊娠中カロナール飲んでましたよ^^*
3人とも妊娠中、偏頭痛が酷くて、産婦人科で処方されてました( ᵕᴗᵕ )

  • さとう

    さとう

    婦人科で処方されればいんですね!💡なるほど!💡参考になります!

    • 4月27日
✩︎

1人目の時
カロナール飲んでました!
とっても元気に育ってます♡
産婦人科でもカロナール
処方されますよ☺︎

  • ✩︎

    ✩︎

    病院によっては
    カロナールも安全な薬じゃ
    ないから処方しませんって
    言うところもありました。
    (整形外科)

    • 4月26日
  • さとう

    さとう

    そーですよね😭元気にそだってくれてるなら安心です(T-T)

    • 4月27日
トトロ

妊娠中も 授乳中の今もカロナール飲んでいましたよ🌟

  • さとう

    さとう

    授乳中もいけるんですね!!すごいカロナール。。。

    • 4月27日
ナナ

うわー(>_<)
それは大変ですね💦

カロナール、飲んでましたよ!
わたしは頭痛持ちだったので、カロナールを処方してもらって体調が悪い時に飲んでました。

出産してからも頭痛や風邪っぽい時に授乳中でも飲める唯一と言っていいほど万能なお薬です✨

もちろん子供には影響なく、健康で元気な男の子を出産しました!

とは言えカロナールはその分弱いお薬ですので飲んでもあまりご無理なさらずに(>_<)

  • さとう

    さとう

    お気遣いありがとうございます😭😭初マタで神経質になってしまってて(T-T)
    おはなし聞けてよかったです😭

    • 4月27日
うぃっちゃん

産婦人科医はカロナールを出しますが、他の科の医師は基本的には妊婦には薬を出さない方針だと思いますよ。
産婦人科の専門医じゃないから詳しいことがわからなかったり、責任持てないようなことはしないんでしょうね。

  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    ちなみに私は上2人の妊娠中、他科では「妊婦に薬は出せないから、産婦人科で相談して」と言われ、産婦人科でカロナールや他の薬(抗アレルギー薬など)を処方してもらっていました。
    2人とも元気に育っています✨

    • 4月26日
  • さとう

    さとう

    お子さんは元気なんですね!😭よかった(T-T)婦人科の先生にそうだんしてみます!!😭

    • 4月27日
てんまま

頭痛があったときに飲んでいました!
骨折だったら辛いですね😭

  • さとう

    さとう

    偏頭痛わたしもつらくて氷枕で寝てたんですけど骨折はもっと辛かったです(T-T)

    • 4月27日
  • さとう

    さとう

    ありがとうございました!!先生に相談して飲んでみます😭😭

    • 4月27日
kawasan

整形外科や内科、耳鼻科等は妊娠中はあまり薬出してもらえませんが、産婦人科で診てもらうと妊娠中でも飲める薬出してもらえますよ😊

  • さとう

    さとう

    そうですよね(T-T)喘息も薬出してもらえなくて(T-T)産婦人科の先生に相談してみようと思います!!😭😭😭

    • 4月27日
deleted user

飲んでます!飲んでました!🙋‍♀️

  • さとう

    さとう

    良かったです!!(T-T)(T-T)ちょっと安心しました(T-T)薬もらおう。。。😭😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理した方がしんどいし、どうしてもな時は飲めるようにもらいましょう🤗

    • 4月27日
  • さとう

    さとう

    電話してみたんですけど、かかりつけの産婦人科では薬は出せないと言われてしまいました泣しんどいですけど我慢します(T-T)ありがとうございました!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科でダメなんです、、、
    ほかに近場の内科など電話してもらえる場所ないですかね?💦

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、今回咳がひどくてあちこちはしごしてもらいました😭

    • 4月27日
  • さとう

    さとう

    松葉杖で雨で厳しくて色々電話で問い合わせてみたんですがやはりもらえませんでした泣
    あきらめます。。😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな、、、ひどいですね😭
    まだ週数早いんですか?
    それにしても我慢も良くないのに、、、

    • 4月27日
  • さとう

    さとう

    いま11週です😭😭ほんとつらいです😭😭神奈川でカローナル処方してもらえた産婦人科で探してみます(T-T)コメントありがとうございます😭😭メソメソしてたのでちょっと元気でました😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にしてください😭

    • 4月27日
  • さとう

    さとう

    ありがとうございます😭

    • 4月27日
🌠

産婦人科の先生に痛み止め
処方してもらったらいかがですか?
赤ちゃんにカルシウム取られちゃうから骨折しやすいんですよね、、( ;∀;)
たくさんカルシウム取ってください!!

  • さとう

    さとう

    カルシウム必要ですね!!😭ししゃもとか牛乳とかチーズとか飲んでたんですけどね(T-T)(T-T)ほかになんかおススメあったら教えてください😭😭

    • 4月27日
  • 🌠

    🌠

    葉酸やカルシウム、ビタミンが総合的に含まれてる
    森永のEお母さん飲んでました!
    抹茶やカフェオレなど色んな味あるので
    良かったです!

    • 4月27日
  • さとう

    さとう

    なるほど!参考になります!!😭ありがとうございました!!

    • 4月27日
ぽせ

ヘルニア持ちで腰を痛め産婦人科でカロナール処方してもらいました!
32週まで服用可能、連続服用は6時間あけると記載されています😃
ただ、飲んでもあまり効きませんでした😅

  • さとう

    さとう

    効かないですかね😭😭もうつらくて😭😭気休めでものめたらと思いまして(T-T)(T-T)

    • 4月27日
いっちゃん

私はよく偏頭痛になるので妊婦健診の時に先生に相談しました!その時に処方されたのがカロナールでした😃
心配でしたらかかりつけの産婦人科の先生に相談すると飲めるお薬を処方してくれたり教えてくれたりしますよ💡

  • さとう

    さとう

    産婦人科の先生に相談してみようと思いました!!😭😭ありがとうございます!!(T-T)

    • 4月27日
まい

産婦人科で処方してもらい飲んでいました。

  • さとう

    さとう

    産婦人科の先生に相談してみます😭😭😭ありがとうございます!!(T-T)

    • 4月27日
ぜんぶ初めて🔰

昔の質問にすみません。
疲労骨折どのように治療しましたか?