※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

東松山市から川越市の小堤に引っ越し予定です。自転車移動で子供が遊べる場所を教えてください。友達もいなく不安です。

今、東松山市に住んでいます*
支援センターなども近くにあり、せっかく子供も私も環境に慣れてきたのですが…
今年の秋頃に川越市の小堤というところに引っ越し予定です。
普段は自転車での移動になります(;ω;) どこか子供が遊べそうな場所(公園や児童館など)おすすめありましたら教えてください!!
近くに友達もいないし、不安だらけです〜。。近くにお住まいの方 ぜひ仲良くしてください( > < )

コメント

優香

名細(なぐわし)公民館いいですよ!
鯨井にある、ピコアというところも遊具と広い芝生があり、夏は遊べる水場が開設されます!

• mi

mi

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今調べてみたらこんな所が近くにあったんですね!遊具とかも楽しそうです。安心しました( ; ; )
    前に少しネットで見たときに上広谷児童館?が一番上に出てきて、自転車で行くにはけっこうな距離があったので不安で( ; ; )
    ありがとうございました!!引っ越ししたら両方遊びに行ってみます☻

• 4月26日
  • 優香

優香

安心して遊ばせられるので、ぜひ行ってみてください🌸

• 4月26日
  • mi

mi

ありがとうございました( > < )♩

• 4月26日
ゆこ

バンビ保育園のつどいの広場、おススメです^ - ^
遠いですかね??

• mi

mi

コメントありがとうございます🙇‍♀️♡
    調べてみました!イベントなどあって楽しそうです*
    予約制とかいてありましたが、普段は解放しているのではなく、予約をしたら遊べるという感じですか??

• 4月26日
  • ゆこ

ゆこ

一番初めだけ電話で予約をして、そのあとは置いてある予約表に書く感じです!!
    イベントがない日は予約しなくても大丈夫らしいのですが、イベントの日は材料の関係があるので行くかもしれないなら書いて欲しいとの事でした。キャンセルは電話の必要はありませんでしたよ^ - ^

• 4月26日
  • mi

mi

そうなんですね ♩詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    あまり遊べる場所が無いんじゃ…と不安になっていたので、こうして教えて頂いて安心しました。
    引っ越ししたら行ってみますね(;ω;)
    ありがとうございました!!

• 4月26日
  • ゆこ

ゆこ

他にも名細市民センターでもワイワイ広場?というのがあっていますし、名細保育園でもつどいの広場があります^ - ^
    わたしはバンビが一番好きでしたが、場所によってやっている曜日や時間が違うので色々行ってみて合うところを是非見つけて楽しんでくださいね!

• 4月26日
  • mi

mi

市民センターと名細保育園、家からとっても近いので 行ってみます✨
    今から楽しみです🤗
    ありがとうございました*

• 4月26日