※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーか
子育て・グッズ

毎日プチトマトほどのウンチが3から5回出てます。便は硬くないです。離…

毎日プチトマトほどのウンチが3から5回出てます。
便は硬くないです。離乳食は二回食です。
看護師の資格があるので摘便してみましたが、直腸にはないみたいです。
うんちするときすごいいきむのですが、毎回コロコロうんちです。でも機嫌は悪くないし、ご飯も食べるし、、。
これって便秘だと思いますか?
恥ずかしながら看護師ではありますが小児のことは詳しくないので、先輩ママ達の経験談等教えていただきたいです!

コメント

えみり

水分がたりないとか…?
じゃないですか?💦

まぬーる

水分が足りないとコロコロにはなりますよ。
一回にそれなりの量をだせれば、
快便かなって感じですね✨