※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

第1子男の子、第2子女の子のママさんいらっしゃいますか?女の子の子育てについての不安や比較について教えてください。

第1子男の子、第2子女の子のママさんいらっしゃいますか?

二人目が女の子かなと言われているのですが、女の子の子育てってどんな感じですか?想像できなくて…。洋服は可愛いから選ぶ楽しみはありますが、同性だからこそ家事がしっかり完璧にできる女性にしっかり育てないと!
とか、レディとしての躾をきちんとしなきゃ!とかプレッシャーを感じています。まだ先ですが…(笑)

また、女の子の方が口達者になるし 同じ立場で返答したり喧嘩したりしないかな…、子どもといえ 女だから色々めんどくさい部分あるんだろうなーなど…。

息子を育てているからか、女の子めんどくさそうだなーとかマイナスばかり考えてしまうんです…。←私がめんどくさい女だから余計に。

男の子と比べて 女の子ってどんな感じかなんでもいいので教えてください(>_<)

コメント

優香

いとこんちが1番上が女の子で下に2人男の子がいます。
女の子はやはり良く喋るし生意気だしとは言ってました💦
今小学四年生ですが、良くお母さんと口喧嘩してるのを見ます。たしかに口が達者です笑
あとはその子の性格かなぁと思います。

みき

小4息子、小1娘がいます。
確かに女の子は大人になったときにこういう女性になってほしい。っていうのはありますが、私自身が独身のときに何もやってこなかったので結婚したときは苦労しました(笑)いまだに料理は苦手でレパートリーが少なく、毎日ストレスです💦
なので、女だからとか男だからとかって言うくくりではなく、こういう人間になってほしい。とは思ってます!
息子は暑ければパンツ1枚で部屋にいて、それを真似して娘もなります。
女なんだから💦とは思いますが、子供にとっては関係ない😵ので、2人に「服を着ろ!」と言っています。
唯一息子と違うのはやはりめんどくささですかね💦保育園から小学校に入り学童に今預けてますが「仲間にいれて!」と言っても『え~どうしようかなぁ?』って言われるらしいです。あとは『今日は〇〇ちゃんと遊ぶんだー!(だからこないでねオーラを出す)』とか…お手紙交換とかも好きなのでお返事をかかないとお手紙くれなくなっちゃう💦と私が思ってしまい、お返事を書きなさい!と言い続けたらお手紙苦手意識ができてしまっています。 
私との会話では息子はすぐわからない。とか必要なことも教えてくれなかったりしてましたが、娘は学校でこんなことあった!とかって教えてくれます。あとお手伝いはやはり好きですね😅いいんだか悪いんだか忙しい時間にいろいろやりたい!と言われるので本当に時間がないときは丁重にお断りしています💦