※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
子育て・グッズ

お子さんは7ヶ月でおすわりができず、つかまり膝立ちを始めました。もう少しでおすわりできるかもしれません。周りの子供がおすわりできているので焦っているようです。

7ヶ月なのにまだきちんとしたおすわりが出来ません。おすわりさせようとすると前につんのめった形で、手をついておすわりなのか?四つん這いなのか?ってポーズで一応キープはできます。おすわり出来ないのにつかまり膝立ちを始めました。

ここまでくればおすわりできるまでもう少しなのでしょうか?周りの子が結構おすわり出来てるので焦ってしまって…。

コメント

ママ

うちの長男は10ヶ月でやっと座れましたよ!
立つのも歩くのも遅く、いろいろ心配していましたが
その代わり他の子より言葉が早かったです。
逆に、行動が早かった周りの友達の子どもは言葉が遅かったりしています。
ほんとに、人それぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ♪

あやか

うちは8ヶ月になってからようやく背筋伸ばして座れるようになりましたよ!
でもまだぐらつくので後ろや横に倒れたりします💦
しっかりお座りはもう少し先かなーと思って見守っています❣️

早い子はほんと早いですよね👀
友達の子どもは9ヶ月で歩いて、10ヶ月のときには靴はいて外で歩いてました😳

周りと比べて遅いと不安になる気持ちよくわかります😣

でも動き始めると目が離せなくて大変なので、少しゆっくりくらいでいいやと私は思ってます😁💓

ママリ

うちの子は10ヶ月くらいです😊
まだまだ焦る時期ではないですよ☺️