※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
妊娠・出産

2人目妊娠中で安産祈願について悩んでいます。1人目は夫と神社で行い、腹帯を使いました。今回は戌の日に行くか、夏に腹帯を巻くか迷っています。有名でなくても行きたい神社が決まっていません。

2人目妊娠中です。
安産祈願について質問です!

皆さんはいつ頃、誰と安産祈願に行きましたか?
また、腹帯は神社で購入しましたか?
とくに2人目以降の方や、妊娠中に夏を経験した方、安産祈願をどうしたか知りたいです😊


1人目の時は、5ヶ月に入って最初の戌の日がたまたま水曜日で、
旦那の休みの日だったので、
その日に旦那と2人で当時住んでいた近くの神社へ安産祈願しに行きました。
息子は3月生まれで、妊娠中は寒い時期だったので、安産祈願の時に頂いた腹帯(さらし)を出産まで使いました。

今回は、5ヶ月に入るのが5/25(土)で、その日が戌の日です。
旦那は休みではありません。
戌の日にこだわって、その日に私と息子2人で行く(もしくは+実母)か、
戌の日にこだわらず、旦那の休みの日に3人で行くか…
迷っています。
また、今回は5ヶ月を過ぎてから夏が来るので、腹帯(さらし)を巻くのは辛いかなーと思っています。


1人目もしたので、有名な神社でなくても安産祈願には行きたいなーと思っています。
まだどこの神社に行くかは決めていません。

長くなりましたが、
皆さんの経験を聞かせて頂けると嬉しいです☺️
よろしくお願いします!✨

コメント

2児のママ☆*。

イオンとかに売ってる腹帯(開封してないもの)に神社で判子を押してもらいました。
買ったあともつけてません!笑

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    そういう事も出来るんですね!✨
    でもつけてなかったんですかー(笑)
    ちなみに腹帯はさらしタイプのものですか?

    • 4月26日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    腹巻きタイプのとコルセットタイプのセットになってるやつ??を確か買いました!
    判子押してもらったのはどっちだったか忘れました(><)

    • 4月26日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    なるほどー
    腹帯も色々な種類がありますよね😥(笑)

    1人目の時はおもにさらしタイプのものを愛用していたので、今回は薄手(?)の物探してみようかと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 4月26日
ぷく

私は5ヶ月入った頃は自宅安静中だったため、7ヶ月目前の戌の日(先勝)に行きました!
ちょうどお正月だったので、私側の家族と一緒に行きましたが、安産祈願は私と旦那で行きました!

前から腹帯2つ買ってあって祈願中は普通の腹巻して行って、使ってない新品の方の腹帯に御朱印をして頂きした!

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    5ヶ月は自宅安静中だったのですね😢

    御朱印だけ押してもらうという事も出来るんですね!
    ちなみに腹帯はさらしタイプのものですか?

    • 4月26日
ママリン

5ヶ月の戌の日に安産祈祷行きました!主人と2人で行きましたよ!
腹帯は、ワコールの物を包んでもらい紙袋に入れてそれを持参しました。戌の日月に3回くらいありますよね?😊

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    ワコールにも腹帯あるんですね☺️

    旦那の休みの曜日に合う戌の日を待っていると結構先になりそうなので…😥

    • 4月26日
  • ママリン

    ママリン


    はい、凄く履きやすくて重宝してます😊

    • 4月26日