※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

お菓子を欲しがる理由がわからず困っています。どう対応すればいいでしょうか。

最近よくお菓子を欲しがります💦
ご飯をよく食べる子なので、毎食わりとたくさんあげてるのですが、昨日は寝る前に珍しくぐずってお菓子の引き出しの前に行って、お菓子を欲しがりました。
こんな事滅多にないからまぁいいかと思ってお菓子をあげて、少しテレビ見て気分転換したら布団にいきました。
さっきもお昼寝する前にお菓子を欲しがりました。

そこへ行けばもらえるとわかってるからか、それともご飯たくさん食べてるのにお腹すいてるのか、、
どうすればいいでしょうか😢💦
欲しがる度にお菓子をあげるのもな、と思い困ってます。

コメント

あーか

お菓子は決まった時間に決まった量しかあげないです(・ω・)/

  • あーか

    あーか

    あまりに欲しがるなら、お菓子ではなくおにぎりとかをあげて、本当にお腹が空いてるのか、単にお菓子が欲しいのか見極めます!!

    • 4月26日
  • まー

    まー

    なるほど!私もその作戦で見極めてみようかと思います🤣💕

    • 4月26日
唐揚げ

ダメな時はダメ!!で、話題を変えてます。
お腹いっぱいでも甘いものは食べれちゃいますからね😂

  • まー

    まー

    やはりお菓子はいつでも食べれちゃいますもんね😂💦
    すぐあげるのやめてみます🤣🙌🏻

    • 4月26日