※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。ミルクのスケジュールと小児科の診療時間を考慮して、離乳食の時間をどう設定するか迷っています。午前中の診療時間や外出との兼ね合いも考えながら、最適な時間を教えてください。

離乳食初期の時間について❣️

そろそろ離乳食を始めようと思います!
基本は離乳食後にミルク(母乳)をあげると思うのですが、
今のミルクのスケジュールは、
7〜8時、12〜13時、18〜19時、22〜23時の4回です。

離乳食あげるとしたら、どの時間がいいんでしょうか?
主流はお昼頃だと思いますが、12時台だとお出かけとかぶっちゃうことが増えそうです。
7時台だと早すぎますか??

近くの小児科の診療時間は9時〜12時、15時〜18時です。

コメント

まみ

はじめは午前中で
病院がやっている時が
いいと思いますよ!
アレルギーなどが出たら
すぐ連れて行けるので!

• きらり

きらり

7時台だと早すぎってことでしょうか?

• 4月26日
ぴぴぴ

7〜8時の授乳前に離乳食にします。
やはり小児科のあいている時がいいと思うので。
いずれ2〜3回食になると朝ごはんでそのくらいの時間にあげますし、起きる時間にもよりますが、
うちは7時までに起床で8時から離乳食を続けています。

寝起きから1時間あくと調子よく食べてくれるので(⍢)

• きらり

きらり

うちの子は6時(早い時は5時台)に起きて、1〜2時間遊び、7〜8時に授乳です。

病院が開く時間まで1時間あるから早すぎるかなと思っていました😅

• 4月26日
ままり

小児科の開いている時間がいいと思いますが、ぎりぎり8時半からとかは難しいですかね…?
それなら何かあったらすぐ行ってちょうど開くぐらいかなと!

• きらり

きらり

病院が開くまで1時間ほどなんですが、やっぱり診察時間中に離乳食あげたほうがいいんですかね😭

6時に起床しちゃうので、お腹が空いてしまい8時半までは持ちそうにありません😭😭

• 4月26日
  • ままり

ままり

30分ぐらいで出始めることがあるみたいなので、私は8時半より前にはあげないようにしています💦

• 4月26日