※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳半の子供がお昼寝中にしか家事ができず、おんぶして寝かしつけているが他のママは抱っこなしで寝かせていると聞き不安になっている。どうしているか教えてください。

1歳半の子を育てているのですがまだお昼寝毎日しているのですがしてもらうときはおんぶして寝かしつけています!というのも起きている中は携帯の動画を見せてもユーチューブなどを流しても全く見てくれず、一人遊びもほとんどしなくて、私が動くたびに追いかけて来てしがみついて無理に離れようとすると泣いてしまうので😢
家事がほとんど出来ません(^_^;)
洗い物や洗濯物、夜のご飯の支度などを隙を見てでもしたいのですが、全くさせてもらえません(^_^;)
なのでお昼寝の時間しか動ける時間がないのでいかに早めにお昼寝に入ってくれるかを考えるとおんぶして素早く寝かしつける事になるのですが、
おんぶしてお昼寝させるのはもうやめたほうがいいのでしょうか?
先程他のママさんのお話ししているのを聞いているとおんぶや抱っこせずにお昼寝も寝かせてるみたいなので、
大丈夫なのかなうちはと不安になってしまいました😭

皆さんはどうされてますか?

コメント

HaRu Mama

我が家は眠たくなったら横になって
YouTube見たがります😂
そしたら気付いたら寝てます ( 笑 )

ポテト

携帯は逆に見せない方が良いと思いますけど💦
うちはもうすぐ2歳ですがちょっと立つだけで同じく足?太もも?にしがみついて泣きながら抱っこ~😭と言って来ます…💧💧
朝はママおはよー、抱っこして、の一言から始まります😅
でも寝る時は添い寝に生後3ヶ月からしてるので抱っこやおんぶはしてません。
もう1歳半なので言い聞かせしながら抱っこやおんぶしなくても寝れるようになると思いますよ!
でも逆にまだ1歳半なので別に抱っこやおんぶして寝かしつけても良いと思います。
何歳までに一人で寝なきゃいけない、とかはないのでたくさん抱っこやおんぶしてあげたら良いと思います✨