※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

専業主婦の方に相談です。切迫早産で退職後、初めてのライブ参加で解放感を味わったが、その後の孤独感に悩んでいます。外出してもつまらなく感じ、支援センターも苦手。同じような方いますか?

専業主婦の方に相談させてください。

切迫早産を機に、仕事を退職しました。
娘はすごく可愛いし、癒されます☺️💓
イライラすることもありますが、我が子なので
最終的には可愛いんです😊😊

こないだ、娘が10ヶ月目にして初めて
趣味の1つであるライブに泊まりがけで
行きました☆初めて何も考えなくていい夜、
初めて寝不足から解放される夜、
初めて私以外の人(義母)に預ける夜、
すべてが初めてだらけで、最初は心配しましたが
だんだんと、身軽でいいな〜〜と
思うようになりました🥺


娘のことはもちろん大好きです☺️🌈
ただ、初めて解放された+ライブに行けた
ことがすごく嬉しく、未だに余韻が
抜けません。ライブが終わってから
またワンオペ育児。そして喋り相手も
旦那しかいない。閉ざされた空間で
娘と2人。行くあてもない。
またあの孤独感を感じるようになりました。

支援センターは、ママ友ママ友〜〜💗
っていうのがあまり好きではなく、
行ってません。

毎日何かしら理由をつけて外出していますが
お金もそのたびに使うし、毎日ほんとに
つまらないし寂しいです。

同じような方おられますか??
批判・中傷・きついお言葉はご遠慮ください。

コメント

ふー

私も専業主婦で、転勤族で身内も友達も近くにいないので1人です。。
ママ友作るのも苦手で、支援センター等には行ったことがありません。
寂しいですよねー😞
なんかたまに、すごく逃げ出したくなります(笑)

  • うーまま

    うーまま



    私も同じく転勤族です。。😢
    ですよねですよね😢😢

    ずっと娘と一緒なのも
    正直疲れます。。😫
    可愛いし大好きだけど、
    ずっと一緒、べったりとなると
    こっちも参っちゃいます。。💦

    今まさに逃げ出したいです。笑
    独身時代に戻りたいです🥺

    • 4月26日
れいつ

私も二人の育児の専業主婦です。

家にいると、窮屈ですよね😱💦
もちろん2人とも大好きですが、家事ですら思い通りにできないし…

私は支援センターを利用していますが、ママ友を自分から作るのは苦手なので、その場の会話のみでママ友作りには行ってません😣
そういう方もいますよ(^^)

  • うーまま

    うーまま



    ほんと退屈です。。😔

    確かに、その場の会話のみで終わる方が、変にママ友作らなきゃ!って思わなくていいですよね😊🌈

    • 4月26日
きてい

ものすごくわかります!!私も産まれて娘が2歳になるまでは、何となくいままでの自由な生活が忘れられずに、自由を求めていた気がします。
ですが、娘が2歳を過ぎてから、いることが当たり前になり、いまでは別に自由な時間もいらないし、娘がとなりに寝てないと寂しくなるようになりましたよ笑
まだまだ手のかかる時期でしょうし、お母さんはみんな通る道なのかなと思います。
時期が過ぎればまた考え方もいろいろ変わってきますよ😊
きっといま一生懸命に頑張っていらっしゃるからこそ、自由を追い求めるのだと思います🥺❤️
たまに息抜きしつつ一緒に子育て頑張りましょう😊✨✨

ゆう

わかりますわかりますー🙋‍♀️💦
喋り相手いないのはほんっとキツイですよね😭
でもうちも支援センター行ってません😅

ママ友とかじゃなく、子どもが生まれる前からの友達とたまに遊ぶんですが、すっごい気分転換になりましたよ😊✨

涙

私も専業主婦です。今は双子の育児で外も平日はあまり出れず引きこもりです。たまに親が来たときに買い物一人でいくくらい。ライブとか行けるなんてそれだけで羨ましい。私は飲みに行きたいと旦那にいってもこの10年いいとは言われませんでした。上に二人娘いるからよけいストレスたまりまくり。たまに家出したいくらい

ちろる

ワンオペです😫
嫁いだので同じく旦那しか話し相手はいません😂
支援センターにこの間初めて
行きましたが、
ママ友は私もしんどくて作る気はまったくないですが
子供の刺激にはすごいなるなぁって思ったので連れていってあげてもいいかなとおもいます💓
お金もかからないし、、😂
もしかしたら気が合う人もみつかるかもしれませんし✨

deleted user

一応仕事してるんですが、今のところ週の半分は専業な感じなのでコメントさせてください🙏💦

家にずっと子どもと二人でいると息詰まっちゃいますよね😅💦
もちろん子どもは可愛いんですが…😍

私はベビーカーで結構あちこち連れ回しててちょっと遠くまで散歩したり、簡単なお弁当作って持って行って外で遠足みたいにして食べたり、部屋の中を保育園みたいに飾り付けしたりして、家の中でも自分も子どもと一緒に楽しめる空間を作るようにしてます😁♫

人と話したいなーって思うこともあるんですが、なにせ人付き合いが得意じゃなくて…💦
たまに電話で友達と喋ったりするぐらいですね😅

気兼ねなくお互いの家に行き来したりする友達が欲しいなぁって思ったりもするんですが…なかなかそんな関係になるのは難しいもんなぁって思ってます😣

家で子どもと二人きりでいるのがこんなに孤独になるなんて、実際なるまで知りませんでした💦
育児って孤独ですよね😢

naaaaa

私も専業主婦です😌
周りの友達は半分独身で、半分は子供も居ますが仕事をしているので時間も合いません💧
毎日子供と2人きり。疲れるし、寂しいですよね😞
大人と喋りたい!と思ってもママ友は作れないし、外に出ればお金使うしで、孤独感凄いあります!
旦那は仕事が忙しすぎて、休みもなく働いています。
しかも帰ってきても仕事の愚痴を聞かされるばっかり😣
私が話をし始めると、急に子供と遊び出す。。
孤独でおかしくなりそうですよね😭