※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
deicy♡
妊娠・出産

体外受精で6週1日の妊娠、5週6日の診察で心拍確認できず。先生は様子見を指示。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。つわりの軽さも心配。

体外受精の凍結胚盤胞を移植し妊娠、本日6w1dです。

一昨日の5w6dの診察で、胎嚢の成長と卵黄嚢は見えたのですが、心拍が確認出来ませんでした。
先生は、見えるような見えないような〜?また来週まで様子見てみましょう。とおっしゃってましたが、
娘のときは5w6dの時点で、私の目でもはっきりわかる心拍が見えていたので不安になってしまっています( ; ; )

体外受精で、5w6dで心拍確認出来ず、
その後確認出来た方はいらっしゃいますでしょうか?
お話聞かせて頂けたらありがたいです。

つわりもそれぞれだと理解しているつもりですが、
娘のときよりも軽いのも心配です(>_<)

コメント

deleted user

1人目が顕微授精でしたが5wの時点では胎嚢のみでした😃次週心拍がみえると言われ6w4dあたりで心拍確認できました😃

4歳のママ

一人目も二人目も体外受精でしたが、6週ぐらいで、心拍確認できましたよ!5週6日ではまだ、見えないのでは?